カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィアが穿龍棍の説明をしてくれるコーナー  




フィア

なさまこんにちは!!


GT様のパートナーを務めておりますフィアですわ!!



わたくし、この度のアップデートから穿龍棍を使えるようになりましたの!!


そこで!!



わたくしが穿龍棍のよくある疑問にお答えしますわ!!


参考になさってくださいまし!!





Q.どういう武器なの?

A.双剣並みの手数を活かしたまごうことなき火力武器ですわ、あなた様。
龍気を蓄積させてどーん!と炸裂させてあげましたり、リーチを入れ替えることで変幻自在!臨機応変!にあなた様の手となり足となり、狩猟を円滑に導きますわ!!





Q.リーチ長と短の使い分けは?

A.リーチ長はただの打撃武器リーチ短はヘンな打撃武器ですわ!
ざっくりとした説明をしますと、リーチ短モードはモンスターの肉質を逆転させて計算を行いますの!
つまり硬い部位にはリーチ短、柔らかい部位にはリーチ長
でだいたいOKですわ!らんららんらら~ん♪





Q.なるほどわからん

A.GTがお送り致します。リーチ短はなかなかクセモノでして、『一番柔らかい肉質+一番硬い肉質-攻撃部位の肉質』でダメージ計算を行います。
ざっくり言いますと、弱点部位とそうでない部位の肉質の差が激しいモンスター(ディアブロス、バルラガルやミラ系など)に対しては有効なダメージソースとなりえます。
逆に全身まんべんなく柔らかいモンスターなんかには逆にダメージが減るということもありえます。
肉質が物凄く柔らかい部位(エスピ頭、レウス頭など)をリーチ短で殴るのはダメダメですよ。




ちなみにこの性質上、ディオレックスには猛威を振るいます。
最初にどこかしらアーマーを剥がすまではリーチ長で普通に攻撃し、アーマーが剥がれたらリーチ短に変更。まだアーマーを纏っている部位をリーチ短でボコスカ殴ってやりましょう。面白いようにアーマーが剥がれます。アーマーを剥がした部位にはリーチ長で追撃し、しっかり部位破壊をこなしましょう。





Q.おすすめスキルは?

A.体術、弱点特効が人気ですわ!あなた様!!
体術はリーチ短モードでキックした時の滞空時間を大幅に伸ばせますの!優雅に空中をフワフワですわ!
弱点特効はリーチ短の時に威力を発揮いたしますわ!!
リーチ短だと肉質が40~50あたりでうろうろするので効果絶大ですわ!あなた様!!!
その他にも吸血剣術+2業物+2も人気ですわ。
あなた様にあったスキルを選んでくださいまし!!




Q.龍気放出ってなに?

A.モンスターの体内に蓄積した龍気をどかーん!と一気に炸裂させる大技ですわ!!
頭で爆発させれば全身がスタン判定でモンスターはクラクラ☆
胴体で爆発させれば周囲の味方様の切れ味&攻撃力をアップ!
尻尾で爆発させれば尻尾に斬属性のスリップダメージが入り続けますわ!

頑張れば自分1人で尻尾だって切れますのよ??ふんふーん!!

あ、皆様!龍気穿擊自体はど派手な見た目に反してダメージはしかありませんの!!

特殊効果を引き出すための布石、として考えてくださいまし!!





Q.結局強いの?

A.まごうことなき強武器ですわ!!

使いこなせば『まぁ・・・!もうあなた様1人で宜しいのではなくて・・・!?』が体現できますわ!
ただ、色々なことができる反面、その場の状況把握能力が問われますのよ。
肉質に関する知識、龍気を爆発させるタイミング、複雑なコンボ等、少なくともG級上がりたてのプレイヤー様には扱いは難しくてよ?


何も考えずに殴るだけなら双剣をお使いなさい!
スタン以外を一切狙わないのならばハンマーを使いなさい!
尻尾が切りたいのならば大剣あたりをお使いなさい!

PTメンバーを見て、足りない部分を補う立ち回りが理想的ですわ!

そこをお間違いなきよう・・・。









疲れました(´・ω・`)



Posted on 2014/10/05 Sun. 15:57 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 2

コメント

参考になりましたぞw

非常に分かりやすいwwwwwwwww

これから解放する予定でしたので助かりました
(°∀°)b

URL | イダイケ #X5MGP6uo
2014/11/20 17:03 | edit

Re: 参考になりましたぞw

コメントありがとうございます(`・ω・´)

こんなグダグダ記事で分かりやすかったですかね?(´・ω・`)w





> 非常に分かりやすいwwwwwwwww
>
> これから解放する予定でしたので助かりました
> (°∀°)b

URL | GT #-
2014/11/27 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/97-15fe885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

