カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょいと装備新調  


はようございます、GTですよ(`・ω・´)



宵の星は諸事情により同盟解体となり、ホームも移転して心機一転頑張っております(`・ω・´)


そんな私ですが、だいぶ前に紹介した真打3,一閃3,弱点特効,適応擊のランス装備を愛用しております。



が、




運用しているうちに思ったのが・・・

・ランスに適応撃はいらないw

・回避性能が欲しいw


ってことなんですよねw





ということで組み直した結果が・・・



カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腰:ソルGXコイル      Lv7 401 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 299 ディス射珠GX5 グレン剣珠GF 気短珠G

防御力:1691 火耐性:11 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,真打+3,弱点特効,業物+1,ガード性能+1,剣術+1,回避性能+1,早食い,



腕のソルGXブリッツGFに換装して、腰のストロマGFソルGXに乾燥してみました(`・ω・´)



うむ、非常にいい感じです。

ソルGXを新造しないといけませんが、腰1部位だけなのでサクッと作ってしまおうと思います。





あとついでに前回紹介した、『ネブラダ・イリス』ですが、こちらも専用装備を組んでみました(`・ω・´)


↓こんな感じ


カフ:                   食事カフPA2 ●
武:                   気短珠G 防音珠 ○
頭:ソルGXヘルム      Lv7 368 ジェビア剣珠GX1 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腰:ストロマGFフォールド  Lv7 303 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ジェビア剣珠GX3 剣煌珠G 防音珠

防御力:1757 火耐性:10 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,真打+3,弱点特効,業物+2,見切り+3,豪放+3,逆鱗,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,




ネブラダ・イリスは武器スロが2個空くので、それをフル活用してむちゃくちゃ強引にスキルを揃えてみましたwww



ブリッツGFとストロマGFを組み合わせると、それだけでガード性能+2になるんですが、同時に風圧無効【小】というお邪魔スキルも発生します・・・。


ならば、ということで風圧-2のついた防音珠を2個入れて風圧スキルを打ち消し、カフと武器スロをフル活用して無理やり早食いと剣術をねじこんでありますwww



スキル的には2つともほぼ変わらないんですが、珠と防具構成は全然違いますw



あと、ネブラダ・イリスには回避距離のスキルが付くので、より回避性能を生かしやすいですネ(・∀・)





しかし、個人的にランスで真打装備は中々オススメです。


『切れ味レベル+1の分が空く』というのは、その分ほかのスキルを発動できるということですから。


ガード性能で枠を取られるランスにとっては、その枠をほかのスキルに回すことでより充実したスキル構成にできますからねヽ(・∀・)ノ




ズラリと並んだ発動スキルを見て、ニヤニヤできますwww



そんなこんなで!!

みんなもランス使おうぜ!!!(宣伝




Posted on 2014/08/20 Wed. 11:56 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/76-2d637888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

