カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GTの歴史  



まにはちょっと自分語りでもしましょうかね、と思ってw


暇なんですよー、仕事(´・ω・`)



えーっとモンハンやり始めたのはP2が初めてです。

P2→P2G→3rd→3→3G→4

はプレイ済です。



プレイ時間で言えばP2Gが圧倒的ですが、3も相当やり込みましたw

3はオンラインが楽しかったですねー、エンちゃんとか色んな人と猟団まがいのことして遊んでましたw



「バンギスのGT」「エスカドラのエン」懐かしいwww




Fをやり始めたのはPS3のサービス開始と同時ですw

まぁそれ以前からずーっとプレイ動画見たり、攻略サイト眺めたりで知識だけはムダに持ってましたw



やりたいやりたいとは思ってたんですが、PCのスペックがクソ低かったのと、新規の敷居の高さに手を出せず。

そんな中でのPS3版での開始ですからねー、飛びつきましたwww




最初はねー、実は猟団作ってたんですよーwww

作ったはいいんですけど、なんか色々めんどくさくなって1週間ほどで解散wwwww




そっから、野良の時に出会って仲良くなってたLilyさんの団に転がり込みましたw

んでそっからは下積み期間??みたいな感じでした~。




HR帯後半~SR後半ぐらいまではLilyさんの団で過ごしてました。

ちなみに秋狐も同時期にこの団にいましたw




団内での上位陣が続々とG級にあがっていって、SR帯の私及び、当時HR帯だった秋狐は微妙に取り残された感がありまして・・・。

まぁ、動画みて色々やった気になってはいたんですけど、実際にプレイするのは初めてだったので時間をかけて遊んでいきたいとは思っていたんですよね。




当時、団内に如月さんという方がいましてねー。

兄貴肌の頼れるお兄さんといった感じで、年が結構近かったこともあり、非常に可愛がってもらいましたw




私がログインすると同時に如月さんからスカイプ飛んできて、そっから2人で5~6時間だべりながら狩りしたり、良い思い出ですw

如月さんはG級にあがってからも、SR帯の私の世話をしてくれたりと本当に良い人でした。




立ち回り方、武器防具の選び方、特殊効果に秘伝の強さ。

全て如月さんに学びました。




今でも彼には適わないと思います。

今からでも復帰してほしいなー・・・(´・ω・`)




状況が変わったのが当時Lilyさんが団長を務めていた団で派手な揉め事があったときでした。

団内2人のイザコザから始まり、やがてそれは団員全員に飛び火。

荒れに荒れた末に事実上の解散になってしまいました。




居場所を失った団員は皆散り散りになって、思い思いの猟団へと入団していきました・・・。

PS3でMHFを始めて2~3ヶ月目の出来事でしたかなー。

記憶が曖昧ですが。




如月さんともお別れになってしまいました。

結構ヘコんだのを覚えていますw




流浪の身にでもなるか・・・とフラフラしようとしていた時に、元・団員の1人から声をかけられました。

彼は私にベッタリ(?)の団員でして、悩み事とかあった時によく相談に乗ったりしていました。

彼にとっては私が兄貴分みたいな存在だったんでしょうw




まぁ正直ちょっと揉め事が多い人で、団長だったLilyさんとちょこちょこ衝突してたりもしました。

その度に私が間に入って仲裁役になってたりしたんですがねw




その彼に熱烈なラブコールを受け誘われて、私は新しい猟団へと籍を移しました。

ちなみに秋狐も一緒に移ってきました。




新しい団は非常に人数が多く、同盟を組んでいたこともあってチャットが終始賑やかでした。

私も心機一転、新しい気持ちで1団員として頑張っていきました。




さて長らくSRだった私にも、とうとうG級昇格の時が訪れました。

当時の副団長に「G・GT」とネタにされましたw





・・そしてG級に入った私を待っていたのは、通用しない武器、スキル、防具、知識。

誰かに聞こうにも、他の団員達はG級装飾品を作るのに必死だったりで、なかなか聞くに聞けない状況・・・。





防具も新調しないといけない、武器も作り替えないといけない、スキルもそもそも何がいいのか・・・。

典型的な何をやったらいいのかワカラナイ状態wでしたね。





G級に上がったことである種の燃え尽き症候群になってしまった私は、次第にインしても狩りをすることが無くなり・・・気がつけばMHFにインをしなくなってしまいました。



MHFを始めて半年ぐらいが経過していました。

私は1ヶ月ほどMHFから身を引くことになります。










なんか長くなってきたので終わりでいいや・・・(´・ω・`)www


スポンサーサイト

Posted on 2014/07/31 Thu. 16:50 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/61-fe9b31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

