カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

同盟先について(長文)  

2日連続2回更新のGTです。

お前はどんだけヒマなんだ(´Д`)




お題は題名の通り、同盟先についてです。



同盟先の方がこのブログ見てるかも知れないですが、あえてぶっちゃけた内容を書いていきます。




最近ちょっと、同盟先との間に「溝」を感じてます。


「仲が悪い」とか「○○が嫌い」とか、そういうドロドロした人間関係ではなくてですねw



「団としての運営方針の違い」について色々思うところがあるんですよ。





当初は「お気楽系猟団」で通してた我らの「宵の星」ですが、私が「最速火力理論」にハマりだしてから団内で火力の突き詰めが流行っていきました。




ただ、私の唱える最速火力理論とは、いかにして早く=「ラクをして」モンスターを狩るかということを突き詰めているのであって、原点にある部分はいつだって自分はラクをしたいwというグータラ極まりない理論なのであります(`・ω・´)




「剛3以下はお断り」「攻撃スキルないヤツは論外」といった、効率厨的な思考は今んトコ持ち合わせてないです。(と思ってます)



私が強ければそれだけ周りがラクできるからね!仮にも団長だし、団員がラクできるように務めるのは私の義務である。





ただ、最近は団員の意地の張り合いによって団内での火力向上も著しく、俗に「第三期メンバー」と言われている まりんさん、gedoさん、PB5さんの加入で、以前とは比較にならないぐらいの高速狩猟が可能になり、さながら傭兵集団のように変化を遂げました。



私としては、団内で切磋琢磨しあって腕や装備を磨いていく流れは非常に嬉しく思っています。


なんだってそうですが、ただ漠然とプレイしていくよりも何か目標を持ってプレイする方が何倍も楽しいですからね(^ω^)




団内で意見を求め、相談し、実践し、それを昇華させていく。


オンラインならではの楽しみではないでしょうか。




最近の団内の流れは非常に良い流れです(*´∀`*)

第三期メンバーには本当に感謝しています。








ただ、同盟先はどうかというと。







同盟先は基本的に初心者さんを拾い、育て、何より「仲良く、楽しく」というのを信条に動いています(たぶん)。



そのため「スキルは考えない」という方も多いです。



「防御+○○」「各耐性+○○」「女神の抱擁」というスキルを発動させている人が多いのも、死なないことを第一に考えているが故のスキル構成なのでしょう。


「火力上げて、やられる前に倒せw」「喰らう前に火事場で仕留めろwww」という我が団とは、まったくの真逆の考え方と言えるでしょうw




まったく真逆の性質を持つ2猟団ですが、現在同盟内では



宵の星
団内の火力ある人と組んだほうがお互いラクだし、何より早くて素材集めも捗る。


同盟先(これは私の推測でしかありませんが)
同盟先の人たちガチっぽくて怖い雰囲気だから、団内でまったり狩ろう。



といった非常に閉鎖的な雰囲気になってしまっていると、私は感じているのです。




もちろん、同盟先からもコチラ側によく参加してくれる方はいます。

でも非常に少数派であると言わざるを得ないでしょう。





「お互いの足りないところを補えている」と言えば聞こえは良いのでしょうが、ハッキリ言ってしまえばメリットがあまりない状態になってるんですね。




同盟組む意味ってなんでしょうか?



私の独断と偏見ですが、「人数が増えることにより、より幅広い意見を求められる」「狩りのときに短時間でメンバーを集めることができる」



私の過去いた団であったり、知り合いに聞いてみてもそんなにズレた考えであるとは思いません。







どうすればいいんでしょう??

団内はいいんです、なんの問題もない。





・この同盟と組み続けると、いずれ交流そのものが完全に衰退しちゃうんじゃないか?

・ハッキリ言ってしまえば同盟先に向上意識はあるのだろうか

募集に乗ってこないのは何か意味があるのか。せめて反応ぐらいは示して欲しい。



今日、この辺ぶつけてみようかと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/18 Wed. 15:32 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/23-398aa48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。