カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすすめ烈防具  

烈武器絡みの記事を書いたので、ついでにおすすめ烈防具でもあげておきます。

団内でも烈防具が流行りつつあるので、参考にでもどうぞw

いや、参考になるかは知らんが(´・ω・`)




・アルテラGF(胴以下)

付与スキルは「匠+5、達人+7、剣術+5、適応撃+5」。
剣術がジャマにならない武器種ならば超強力なブッ壊れパーツ。
2部位使用で切れ味+1、剣術+2、適応擊+1、見切り+2(アップグレード込)という凄まじさ。
胴~足まで4部位作ってもいいぐらい。素材が鬼畜だが(´・ω・`)





・ストロマGFメイル

付与スキルは「匠+5、適応撃+5、底力+5、いたわり+6、耐状態異常+6」。
一見すると地味だが、適応擊装備が組み込みたいけど、剣術がジャマという時に真価を発揮する。
主に太刀用かな。
アルテラ1部位+コイツの組み合わせで切れ味+1適応擊+1がお手軽に発動できます(`・ω・´)





・ブリッツGFアーム

付与スキルは「匠+4、回避性能+5、溜め短縮+6、ガード性能+6、風圧+5」。
溜め短縮が欲しい大剣、太刀などにおすすめ。
回避性能もついてりゃ、ガ性能も付いてるので、色々こなせる器用なパーツ。





・ブリッツGFベスト

ブリッツからもう1部位。
付与スキルは「回避性能+6、切れ味+6、研ぎ師+5,達人+7,食事+6」
通常スキルの嵐なので、広く浅くカバーしたいときに使えるパーツ。
研ぎ師以外は需要の高いスキルなので、迷ったらコレベースで組んでみるのもアリ。





・エミットGFグリーヴ

付与スキルは「剣術+5、回避性能+5、適応撃+5、広域+6、達人+7」。
アルテラと似て非なるパーツ。
コイツが真価を発揮するのは適応擊+2を発動させたい場合。
アルテラばっかり使っちゃうとスキルポイントにムダが生じるので、コイツを混ぜてやるとアルテラに足りないところを補いつつ、スキルの幅を広げるといった運用が可能。
地味だが光る存在w





・メラギGFヘルム

付与スキルは「匠+5、達人+7、扇動+5、回避性能+6、溜め短縮+5」。
ブリッツの亜種みたいなスキル構成を持つ子。
匠と扇動が付与されてるのはコイツだけです。
扇動を組み込んだ大剣orハンマー装備を作りたいときには非常に有能なパーツ。





・オディバGFグリーヴ

付与スキルは「匠+5、剣術+5、絶対防御+8、食事+5、回避性能+6」。
烈種防具となって帰ってきたオディバ足。
相変わらずの使いやすさに加え、新スキル「絶対防御姿勢」のポイントも付与されてさらなるパワーアップ。
絶対防御姿勢を組み込んだ装備を紹介してらっしゃるブログさんなんかでは必需品レベルの扱いを受けてます。





・アルゴルGFメイル

付与スキルは「絶対防御+8、回避性能+6、回復速度+7、斬れ味+6、匠+5」。
上記のオディバGF足と凄まじく噛み合うスキル構成。
ちなみにアルゴルGFフォールドは「絶対防御+8、回避性能+6、匠+7、高速設置+6、剣術+6」と、
こちらもなかなか強力。
絶対防御を組み込みたいなら非常に有能なパーツ。





っと、こんな感じですかね(`・ω・´)

ディボアとかワダツミとかは運用難しすぎます・・・(´Д`;)



Posted on 2014/06/17 Tue. 14:23 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/21-961d555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

