カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

穿龍棍用装備  

毎度お馴染みGTですよ、おはようございますw

昨日から新しい装備を作りはじめまして。



「なんか常に装備作ってね?」

と言われそうなGTですが(´Д`)




新しく取り掛かったのは穿龍棍用装備




私は基本的に打撃が必要になる場面でしか担がないことが多いんですが、ちょっと面白い武器があったので専用装備を組んでみようと思いましてねw

その武器とは「コーレクラウフイー」
ダウンロード (3)


メラギナスの烈種武器ですね。




穿龍棍といえば「ヴァシム・フワァール」が猛威を奮っておりますが、私はいかんせん嫌いな武器なんですよねΣ(゚д゚lll)


チート地味た麻痺値に、低いどころか高い物理属性で、ほぼナンニデモ・ヴァシム状態になってるし。


そんな量産型穿龍棍使いになるのはゴメンだぜ?wということで、白羽の矢が立ったのが上記のコーレさん。


なにげに自身初の烈種武器ですね、これ。





ット、軽く烈種武器について触れておきましょうか。

烈種武器の特徴としては、


・素のスペックはG武器20程度。

・装備している烈種防具の数に応じて攻撃力が上昇する。

・武器自体にスキルが1個内包されている



という特徴があります。




まず素の攻撃力は決して高くありません。上で述べたようにせいぜいG20がいいところです。

一部例外もいますがね、ヘヴィとかw



そこで2番目の特徴の出番です。

具体的には烈種防具5部位装備+烈種武器=G50武器って感じになります。


もちろん5部位装備しなくても、装備している烈種防具の数に応じて攻撃力は上がります。

そして烈種防具2部位以上でゲージのワンランクアップ効果を得られることができるので、武器自体の性能がそこで底上げされます。


これは切れ味+1のように「ゲージを伸ばす」のではなく「ゲージはそのままに、色をそっくりそのまま1段階上のものに置き換える」効果ですので、武器によってはかなり強烈な性能になります。(例:白→紫、紫→空色)




そして3つめ。烈種武器には武器自体にスキルが内包されています。

例を上げると、ゼルレウスの烈種武器には「一閃+1」

メラギナスの烈種武器には「弱点特効」

ディオレックスの烈種武器には「逆鱗」

が内包されていて、それぞれ防具のスキル枠とは別枠で発動します。




というなかなか個性的な特徴を持っているのが烈種武器なんですが。

広場で見かけることはあまりありませんw


たぶん烈種防具と組み合わせないと真価を発揮できない点が、やや扱い辛いからでしょうかね?(´Д`;)


烈防具は現状そこまで種類が多いワケではないため、烈5部位で構成しようとするとどうしてもスキル的に厳しい状態になってしまいます。

烈防具は強化するのに長い道のりを経ていく必要があるため、手が出しにくいっていうのもあるんでしょうか??






っと、軽く触れるつもりが思いっきり脱線してしまいましたよ!!!!!Σ(゚д゚lll)







本題に戻りますw

冒頭で述べた「コーレクラウフィー」ですが、こいつはかなり優秀な武器でして。

素の性能が極めて優秀なので、烈防具2部位装備でG50レベルにまで性能が伸びるという烈武器界の革命児です。(ちなみに上に貼った武器画像は烈2部位装備時のモノです)


烈防具2部位であれば、一気に装備の幅は広がります。

ほぼ制約なんてありませんw





ってことでここでようやく装備紹介↓



武器スロット1           Lv1      ●  気短珠G
プランダGXヘルム    (GX)  Lv7  364  ●● 気短珠G, グレン剣珠GF
プランダGXメイル     (GX) Lv7  413  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
アルテラGFフォールド  (烈)  Lv7  304  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
プランダGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, 体術珠G
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフSA1

防御値:1799 スロット:■0□0●15○0 火:-6 水:8 雷:0 氷:2 龍:0

見切り+4,一閃+3,豪放+3,扇射+3,ブチギレ
吸血+2,適応撃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い
体術,(受け身)



ちなみにカプ蓄チルカ様が以前に紹介されてたものです。


コーレ専用装備というなんとも贅沢な装備ですよ、これw





とにもかくにもバルラガルを狩りまくる必要があるため、昨日から私の餌食になっておりますバルちゃんです(・∀・)



ちなみにプランダGXヘルムだけ持ってましたw


以前組もうとした装備に組み込む予定だったんでw



アルテラは足と頭以外は保有してるので問題ナシ。

珠はプランダ珠以外は大丈夫でしょう。





ということでバルラガルちゃん覚悟してね☆彡









・・・っとふと思うんですが、こういう記事って需要あるんですかね(´・ω・`)

わたしが自己満足で書いてるだけなんですが、読んでるほうって楽しいのかなーって思ってみたり・・・(´・ω・`)


Posted on 2014/06/17 Tue. 11:05 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/20-df6c2bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

