カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶん殴れ!その一撃に全てを込めて!  



んにちは、世間が斧~斧~といってる中なぜか双剣を担いでいるGTですw


そして世間が斧~斧~と言ってる中、なぜかこのタイミングでおすすめハンマーでも紹介しますw



団内でちょこちょこハンマー担いでる方が増えてきたようなような気がしましてですね(`・ω・´)

みなさまもちろんメインウェポンは既に固まっているかと思いますが、気分転換にハンマー担いでみても楽しいですよ!うん!

ということで使いまわしのきくモノをチョイスしてみました(`・ω・´)




真緋猛槌【弥久】
攻撃力 2641
麻痺 480

ゴゴモアのハンマー。紫ゲージ止まりですが倍率が凄まじく、Lv20からでも十分振っていける一品。
ゲージ量もかなり多く、最悪匠を切れたり、業物ナシでの運用もまったく問題ナシ、と非常に柔軟な対応ができる子。
麻痺値もそこそこ乗ってますがあくまでオマケ程度にw乱打主体ならワンチャンある・・・かもしれないw
とりあえずG級ハンマー欲しい場合にオススメの1本。



ロウ・ダンク
攻撃力 2584
光 1800

おなじみロウ武器。やたらと長い空ゲージが特徴。
ゴゴモア武器に倍率では負けますが、これまたやたらと高い光属性1200という軽視できないオマケつき。
人によって製作のカンタン、難しいが分かれるのが弱点かもw



クックモストロス
攻撃力 2652
炎 910

クック亜種のハンマー。ゴゴモアハンマーを超える紫ゲージにゴゴモアハンマーを超える攻撃力、炎属性910とおまえホントにクックか?と言いたくなる超性能。
こちらもGR2の武器であるが故に強化しながらの運用が可能。



ネロ=カオス
攻撃力 2605
会心率10%つき

遷悠武器。本家で愛用していた方も多いであろうイビルジョーのハンマー。
空ゲージ+この攻撃力+会心率、と最強クラスの性能。
G50を作るより遥かにラクに製作可能なので、GR500以上で何かハンマーを作りたい場合は文句なしにコイツがベスト。
ただし最終強化に恐暴竜の重尾を10本使うので、武器種によってはツライかもしれないw



震撃鎚グロンド・ギガ
攻撃力 2714
火 1030
防御 +125
会心-15%

遷悠武器からもう1本。ガンキン主任のハンマー。
攻撃力を見ていただければわかるが何かがおかしい。しかもちゃんとした長さの空ゲも出る。
会心マイナスが気になるが、シジルで十分補強できるし閃転と併用するのもアリ。
見た目がう○こみたいなのが気になるがものすごく強い。
トアの頭に叩き込んでやればヤツは嬉しさのあまり地面でのたうちまわります。



凍王始鎚【凍晴】
攻撃力 2745
氷 1400
スロット 3
武器内包スキル『弱点特攻』

始種武器。トアのハンマー。
この時点でも既に狂った火力を持ってるが、始種防具1部位投入で攻撃力2849 氷属性1440武器に弱点特効がついていて滅茶苦茶長い空ゲージつきとワケのわからない性能になる。
唯一にして最大の弱点がシジルが焼けないこと。
つまり溜め移動シジルが焼けない。焼いたことある方はわかると思いますが・・・溜め移動シジルを3個焼くと、溜め中の立ち回りが劇的に変わります。
アレに慣れてしまうと、無しの状態では操作感がガラッと変わってしまい戸惑うかも。
逆に言えば溜め移動シジル未経験の方にはこれ以上ない1品です。




こんな感じでしょうか(`・ω・´)

とりあえずこの中の1本あれば十分かと思いますw

ちなみにハンマーの遷悠武器は激戦区になっており、ジンオウガ、イビルジョー、ブラキにガンキン、どれか1本あればとりあえずどうにかなってしまうレベルの武器が並んでおりますwww

なので今から作る方には遷悠武器がオススメですかね・・・??

(かくいう私も最近は遷悠武器ばっかり作っている)

早食いも自動発動しますしね(`・ω・´)b



そんなこんなで暇つぶしの記事でしたwww

需要があるかは知りません(`・ω・´)キリッ




Posted on 2016/04/28 Thu. 15:54 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/161-d68cc2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

