カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シミュについて  



んばんは、宵の星のシミュ担当(?)GTです(`・ω・´)




最近は団内でもシミュというか、装備を新調するのが流行っているみたいですのでシミュが趣味と豪語するGTがちょっと解説してみましょう(`・ω・´)





まず現状でのG級最終型は2種類ありまして・・・。


剛撃5型一閃3型ですね(`・ω・´)


どちらも最終的な強さにはさほど差はありません(`・ω・´)




メリット、デメリットを見てみましょう。

まず剛撃5型


<メリット>
・武器倍率そのものを引き上げるので、火力にブレ幅が少ない。
・比較的、GX珠の種類が豊富。
・同じく防具も豊富、個性が出せる。
・剛撃3→剛撃5→更にスキルをプラス、と段階的に引き上げていけるので、成長する楽しみがある。
・剛撃3でもそこそこの戦力になるため、強化しながら使っていける。


<デメリット>
・武器倍率のカンストが極めて起こりやすい。積極的に秘伝書育成ミッションを。
・将来的に秘伝珠を詰め込もうとした際、スキルに制約が出やすい。
・防具の種類は豊富とはいえ、斬れ味+1を出すには多少の工夫が必要。
・豪放を発動させようとした場合、剛撃型の防具にはあまり付与されていない場合が多いのでGX珠を大量に詰め込む必要がある。




だいたいこんな感じです(`・ω・´)



剛撃の付与されている珠は種類が非常に多く、業物、剣術、鼓舞に痛撃、適応撃などなど実に幅広い種類が存在します(`・ω・´)


また武器倍率そのものを上昇させる関係上、与えるダメージにブレ幅が少ないのが特徴です。

すなわち、如何なる武器でも安定感バツグン(`・ω・´)

非常に柔軟に色々と対応できるため、G級初心者さんから上級者さんまでオススメです。




剛撃5型は、まず剛撃3一閃1を目指し最終的に剛撃5一閃1弱点特効etcを目指していくと良いでしょう(`・ω・´)







では次に一閃3型

ちなみに扇射+3を使用するタイプと真打+3を使用するタイプがあります。

どちらも火力は同じです(`・ω・´)




<メリット>
・こちらは会心ダメージを引き上げていくスタイルのため、武器によっては剛撃5型より強い。
・真打+3を使用する場合、斬れ味+1を発動させる必要が無くなるため、その分他のスキルを充実させることができる。
・剛撃型に比べると防具に統一感が出しやすいため、見た目重視のハンターさんにもオススメ。



<デメリット>
・ダメージの大半を会心に依存している関係上、会心率100%でないとフルパワーが出ない。
・有用なGX珠はいずれも狩猟難易度が高いモンスターが多い。
・真打を使う場合、防具にそれほど種類が無いため見た目が似たり寄ったりになりがち。特に秘伝珠使用の際は顕著。
・真打(扇射)+3、一閃+3、高レベルの見切り、といった条件を満たして初めて真価を発揮するため、製作途中から使っていくのは現実的ではない
・見切りが重要な要素を占める割には見切りを高レベルに持っていくのが難しい。




こんな感じですね(`・ω・´)



一閃3型はとにかく会心がモノを言います。

見切り+5の発動はもちろん、武器によってはシジルで会心を調整し、秘伝書ボーナスの会心増加(最大20%)も考慮していく必要があります。

剛撃型に比べて色々と気を配らないといけない場面が多く、ややとっつきにくいかと思います。

正直上級者向けなトコロはありますね~。




ちなみに現状では真打の発動する珠はジェビア、ヴァイス、ソル、ディスの4種類しかないです。

真打の付いてる珠だけでは発動させたいスキルをカバーしきれない場合も多いので、より緻密なスキルシミュが必要となります。





無理して一閃3型に持っていく必要は無いですが、剛撃型を使用していて『あと1つスキルを追加できたら・・・』『秘伝珠も視野に入れてるんだよなぁ』という場合は切り替えを検討しても良いでしょう(`・ω・´)



一閃3型・・・というか真打を採用する最大最強のメリットは斬れ味+1を省ける分、スキルが1枠空くところです。


この1枠空いた分に何を詰め込むのか・・・・、イメージできるようになったら立派なシミュマスターといえるでしょうw






・・・・シミュというかなんか別のモノになってしまいました・・・www


オススメGX珠を書きたかったのですが、長くなってきたのでこの辺で(`・ω・´)


続きはまた明日にでも・・・w






スポンサーサイト

Posted on 2015/01/27 Tue. 02:57 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/142-7c34bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。