カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GT の どくどく !!  



んばんは、吸血鬼GTです(`・ω・´)


吸血+2でモンスターの生き血を啜るのがやめられません・・・グフフ・・・www






さて、昨日秋狐+エンちゃん+私至天ディスフィロアに挑んで参りまして。






前回は惨敗に終わったこのPTですが・・・


1300802546164.jpg


この野郎ッ!!!!



・・・っということでリベンジマッチと決め込んで参りました。







今回私が担いだのはコレ↓


BvfreX-CQAA5-GI.jpg



状態異常値シジルを焼き付けると550という驚異的な毒の数値を誇る武器、ヴェナムシーカー。







なぜ毒なのか、ディスに毒はそんなに通らんだろう??

gazou_0224.jpg






これには至天征伐戦という極めて特殊な状況が絡んできます。




至天のディスは言うまでもなく防御力が凄まじく、属性もほとんど通してくれません。




属性がダメージソースとなりにくい状況で安定してダメージを与えてくれるのがというワケです。




ただ、状態異常に対する耐性値もハンパではないので、毒にするだけでもナカナカ一苦労なワケですが・・・w



そこでこのキチガイじみた毒の値を持つヴェナムシーカーの出番というワケです。





・・・恐らく毒がズバ抜けて通るわけでもないのに毒武器を担がれるのはコイツが初めてでしょうね・・・www





あと、コンは尻尾にスリップダメージを入れてやることで、毒+スリップのダブルスリップダメージになる点も見逃せませんね。





前置きが長くなりましたが、結果は見事、討伐。

785e9582d35483ccf01ce11bc22d554b_14716.jpeg


ざまぁみやがれ!!!www





秋狐が秘伝珠装備に切り替わっていたのも大きいでしょうw


これで野良で募集しなくても身内で回せるね~(∩´∀`)∩








・・・そうそう、毒といえば。


毒が通るモンスターといえば、デュラガウアにドラギュロス、最近出たイナガミなんかが挙げられますね。

奴らは通常属性もソコソコ通るので、通常属性+毒の複属性が非常に有効なんですが・・・。




最近になって毒が凄まじく通るヤツが現れましたw




G6で追加されたモンスター、

ポボルバルムです。

015.jpg



戦ったことある方はご存知だと思いますが、規格外の体力に自己治癒能力、属性の通りもそこまで良くないと、非常に頭を抱えさせられるモンスターでありまして・・・w




ちなみに麻痺に対する耐性も至天モンスターが尻尾を巻いて逃げ出すレベルですので、ヴァシムフワァール4人がかりでも麻痺させるのは一苦労・・・・。




bfee63197bf399ae87a8cca9268bf96f_400.jpg




そのあまりの難攻不落ぶりに、糞モンスの評判も上がっているコイツですが・・・。



まぁ、体力が30,000というキチガイぶりなので仕方ないでしょうw




・・・前置きが長くなりましたが、コイツには毒のダメージが2,160入ります。


もう一度言いますが、1回で2,160入ります。


20111115002847883.jpg





毒に弱いモンスター筆頭のドラギュロスでも1200であることを考えるとまさに特効。




悩まされてる方は毒武器かついで見ては??(`・ω・´)




Posted on 2014/11/29 Sat. 18:19 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/126-4ba50fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

