カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

THE 天槍  



んにちは、最近ランスが久しいGTです。



昨日一昨日ととか大剣とか穿龍棍ばっかり振り回してますw




そこで私の代名詞とも言えるランス秘伝、「天槍」について、ちょっとばかし語ってみようかと思いますwww




まず天槍の効果ですが、

・ガード時の削りダメージが一切なくなる

・ステップが4回連続で出せるようになる

・突きの4発目(天の型時)の威力が約1.2倍に


という特殊効果になっておりまして。




はっきり言ってしまうと地味ですね、はいwww




秘伝共通の攻撃力1.2倍効果に加えて、練気MAX時に更に攻撃力にブーストのかかる「刀神」、溜め攻撃を溜めた瞬間に放てば攻撃力に1.3倍の補正がかかる「鈍器獣」、コンボゲージ自体を1段階伸ばす「穿鳳」などに比べると派手さに欠けます。




実際私は火事場の火力でゴリ押す時は「大弓鬼」でクエに行く場合が多いです。




しかしそれを補って余りあるのが抜群の安定感。




ガード時の削りダメージが無くなるという効果は、ガードから間隔を開けることなく、即座に反撃に移れるという利点を秘めています。




コレを活用すると、嵐の型で使用可能なシールドバッシュ一切ダメージを受けず、仰け反らずに懐に踏み込むことができるのです。





また、根性で耐える→起き上がりに重なってきた攻撃をガードで凌ぐという通常では有り得ない選択肢をとることもできます!!




敵が強ければ強いほど、輝く秘伝技と言えるでしょう。





実際、私は至天のunknown、レベル1000超のディスフィロア等に天槍で参加してますが、驚く程安定した立ち回りができます。





いくら天槍と言えど、ガード時にはスタミナを消費するのですが、強走薬を飲めばスタミナ消費をも無効化でき、絶対的な防御態勢を敷くことができます。





火力に特化された調整はされていないとは言え、秘伝共通の1.2倍効果はありますし、ガード時の安定感故に火事場でも立ち回りやすいんですね、これが。





更にG6ではランスのSA実装に加えて全モーション値上方修正という調整がなされるので、今まで以上に立ち回りも火力も上昇します・・・・!!!たぶんw




G6になって、ランサーさんが増えればいいなと願うGTでした(`・ω・´)



スポンサーサイト

Posted on 2014/11/08 Sat. 16:58 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/119-1bb9969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。