カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大銃仙vs適応擊2ガンナー  




圧縮撃ちばきゅーん!!


・・・おはようございます、GTです(`・ω・´)






早速なのですが、昨日いささか実験的な装備を組みまして。



↓こんなやつ。


カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ギザミ射珠GX1 ○ ○
頭:ヴァイスGXアゼレ    Lv7 322 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
胴:アクラGXレジスト    Lv7 350 神座射珠GX2 神座射珠GX2
腕:アルテラGFガード    Lv7 271 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFコート    Lv7 271 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 261 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1476 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:15 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,適応撃+2,反動軽減+2,剛弾,節約名人,装填速度+1,装填数UP,




大銃仙一択のご次世に烈防具っていうwww





ちなみに武器はコイツ。


b0177042_0543237.jpg


コーレガンドロフ


メラギナスの烈ヘビィで、弱点特効を内包してます(`・ω・´)


弾種としては通常弾の装填数に富み、ありそうでなかった通常弾Lv2の無反動圧縮が可能になってます。




コイツと先ほどの防具を併用すると・・・


・烈2部位効果でクリティカル距離でのダメージが2倍に

・G防具3部位+烈2部位の効果で武器倍率+60



と、なかなか軽視できないパワーアップになります。




武器自体が弱点特攻を内包していることもあり、クリティカル距離でのダメージにはかなりのモノ。


普段通常弾なんか撃たないしwwwとか言ってはいけない








・・・と必然的に湧いてくる疑問は
大銃仙と比較してどうなの??

という疑問。





容易に想像できるのが
火事場した大銃仙には勝てないし、属性撃ちでは10000000%勝てないwということw





でも、どーしても気になるので大銃仙先生にわざわざ同じ土俵に立って頂いて検証してみようと思います。








ではまずは選手紹介!!


☆大銃仙☆
・銃技【大銃仙】
・扇射3
・剛弾
・一閃3
武器は必要に応じて持ち替えるものとする




☆適応2烈2ガンドロフ☆
・スキルは冒頭で紹介した通り。




対戦相手はGHCグレンゼブルでシミュってみました。





ファイッ!!





まずは同じコーレガンドロフで通常弾Lv2を打ち込んだ時。



こっちがコーレを烈2部位で撃ち込んだ場合。

コーレ通常2 烈




そしてこちらが大銃仙

コーレ通常2 大秘伝



(画像が大きいのでサムネクリックで開いてネ)





ふーむ、なかなか興味深い・・・www



いわゆる弾の通る部位に対しては銃仙が優位に立ちますが、それ以外の適応擊の発動する部位に対しては烈2部位コーレが上回ります。






グレンに通常弾とかアホかwww

とツッコミたくなったあなたは正しい!!www


コーレは貫通Lv1も撃てるので、銃仙はトラグ・ロアーに持ち替え、今度は貫通弾を撃ち込んでみましょう。




こっちがトラグ・ロアーに持ち替えた大銃仙

トラグ貫通Lv1 大秘伝




そんでもってこっちがコーレさん。
烈2コーレ 貫通lv1





まずトラグとコーレは貫通Lv1の装填数に差があるので、一概に比較はできません。


ダメージの結果だけみると、やはり通常弾と似たような結果に。







!!対戦結果!!


ガンナーの基本に則った弱点を狙い撃つという行動であればやはり大銃仙は圧倒的。未だその優位性は揺らがず。


コーレは弱点が狙いにくい相手、適応擊で部位破壊がラクな相手に対して有効と言えましょう。





そもそもそんな相手にはガンナーで行かないとか言ってはいけない。






・・・でも思ったよりも奮戦してましたね、烈2部位コーレさん。



仲間内でのノンビリした狩りの時とかに使ってみようかな、と思います。




やめて!!石投げないで!!(→o←)ゞ









大銃仙『オマケだ。我の本気を見せてやろう。火事場+2verだ。』

銃仙の本気


あ・・・圧倒的すぐる・・・wwwww







Posted on 2014/11/06 Thu. 11:58 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/118-77cfbffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

