カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

THE ランス  


どーも、気がついたら2日に1回更新が標準になってるGTです。

狙ってるわけではないですwww



さて、私は主に双剣を振り回していることが多く、装備も双剣に合わせてスキル組みをしてるわけなんですが。




GT独自理論、その1
~双剣とは~


最強クラスの瞬間火力と手数を兼ね揃え、他の追随を許さない切れ味の消費を誇るアタッカー


なワケでありますが、



高打点への攻撃が苦手。部位破壊もやや不得手で尻尾斬りも苦手(ティガ骨格は除く)


という弱点もあり、相手によってはなかなか苦しい戦いを強いられたりもします。

結構、相手によって得意不得意が別れる武器ですよねぇ( ̄▽ ̄)



んでんで極征とかやってると思うのが、『結構キツイ場面も多々ある(ディスとか)から、高打点の武器も使いたい』ということで。


白羽の矢を立てたのが『ランス』




GT独自理論その2
~ランスとは~

長いリーチを生かしてピンポイントで攻撃ができ、鉄壁のガードを兼ね揃えた要塞型武器。
使ったことある人ならわかると思うが、意外と手数武器である。



と、アタッカーとしてはなかなか堅実な性能を持っております(`・ω・´)

が!


機動力は最低クラス。瞬間火力に秀でた大技も持たないため、コツコツ積み重ねていく戦法が主流となる。


って感じです。

あ、ランスには大技っぽい『突進』がありますが、Fでは天上突きに切り替えて使ってる方がほぼ100%だと思うので割愛させていただきますw



ワリと双剣と正反対のポジションですね(`・ω・´)

高打点攻撃が主流になって立ち回りも変える必要があるんで、なかなか新鮮ですヽ(・∀・)ノ


んでんで、さっそく生産した武器が



レビディオラのランス
極雷槍【鎌髭】
20130929005.jpg




と!!!




アノルパティスのランス
ゼーゲロングホーン
20130929006.jpg





どちらもG級では人気の高い鉄板ランスなんで、広場で見かけることも多いですねーw

あ、ちなみにレベルは私のものではないですw

画像は拾いものなんで(´Д`)




鎌髭は汎用性の高い雷極属性に、鍛えれば鍛えるだけ伸びる紫ゲージがステキ(*≧∀≦*)

ゼーゲは高い物理に極長リーチで、対極征モンスターに非常に有利(*≧∀≦*)

ちなみに鎌髭には蒼輝槍のシジルを焼き付けて、極長リーチで運用してます。



現在
鎌髭→46
ゼーゲ→36
まで鍛えましたヽ(・∀・)ノ

いいですねー、鍛えれば鍛えるほどメキメキ強くなっていきますw




この子達が落ち着いたら・・・


↓この子も作りたいトコロです
20130929004.jpg

ミドわんわんのランスですねー。

この子はなにより会心率が魅力的ですッ!!







・・・・・・長くなってきましたねw

ちなみに防具は双剣のものを使いまわしてます。

サボりとか言っちゃだめ。


が、やっぱりガード性能はあるにこしたことはないので、ブリッツGFを絡めたランス用装備を製作中な次第でございます(`・ω・´)





今回の極征はランスで頑張るよぉ~\(*⌒0⌒)♪



Posted on 2014/06/05 Thu. 11:51 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/11-aac9303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

