カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弓鬼のお話(2回目  



んばんは、台風が非常に気になるGTですwww



昨日は秘伝コ最終日だったこともあり、シクレそっちのけで武器綬を集めておりました(`・ω・´)



エンちゃんと秋狐の協力もあり、無事に3日間で武器綬は集め終わりました!!



いやー、感謝感謝(・∀・)



あとは武器勲を集めるだけですね。

祭り明けぐらいにもう1回秘伝コ入れるかもです(`・ω・´)






秘伝絡みでもう1つ!!


私の使ってる代償一匹狼弓鬼なんですが、使ってるうちに色々と不満点が出てきまして・・・(´・ω・`)




まず一匹狼する場面があまりない(´・ω・`)

私のPSではラスタ・パートナー込みでの討伐の方が効率が良いようです・・・。




次に代償のリスクがでかすぎる(´・ω・`)

わかってはいたことですが、代償は1/8の確率でありとあらゆる攻撃で即死します。

ランゴスタに刺されたり、カニに足元殴られたりするだけで即死する可能性すらあります。

非常に心臓に悪いです・・・www




最後に一閃が2止まり。そして剛弾がない(´・ω・`)

これはずっと引っかかっていたところでして・・・。

火力重視を謳っていながら中途半端なんですよね(´・ω・`)

まず、一閃は黒影珠GX3を5個搭載すれば3になります。

ただ、黒デュラの素材をGX珠5個分集めるのは非常に骨が折れるというかなんというか・・・。

剛弾は2部位を青龍GFに換装することでつけることができますが、これまた非常に骨が折れるというか(ry






青龍Gならばすぐに準備できるので、なんとかGで対応できないかと試行錯誤していた結果・・・






いいの、組めましたよ(`・ω・´)







『汎用型弓鬼装備(GF無し仕様)』

カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3 プランダ剣珠GX2
脚:青龍・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 レイア射珠GX1

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,扇射+3,見切り+3,豪放+3,装填速度+3,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,



おお・・・w






代償を解体して朱雀に付与されてる見切りでカバー。



青龍G2部位にカフ使用で12まで上がった剛弾のスキルポイントに対して、一閃と剛弾がついてる玉藻射珠を突っ込むことで剛弾発動



後は見切りと一閃がついてるプランダ珠一閃と見切りを上げて・・・。



最後のレイア珠は装填速度を3にするためのオマケです。

最も弓の場合はクエスト始まってすぐに強撃ビンをセットするぐらいなんで、2でも全然問題ないんですがねw

ぶっちゃけレイア珠じゃなくても、一閃がついてる珠ならなんでもいいです(`・ω・´)





代償が消えた分、内包されてた回避性能がなくなったのは痛手ではありますが、その他はより安定した火力を出せるようになりました(`・ω・´)


私にはコッチの方が合ってそうですね~(`・ω・´)





珠も全て手持ちで組めたので、満足満足ですよ~(・∀・)



これで胸を張って弓鬼でクエ参加できるんだもんね~(`・ω・´)





Posted on 2014/10/12 Sun. 19:30 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyatyagt.blog.fc2.com/tb.php/102-e33782d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内案内

プロフィール

