カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶん殴れ!その一撃に全てを込めて!  



んにちは、世間が斧~斧~といってる中なぜか双剣を担いでいるGTですw


そして世間が斧~斧~と言ってる中、なぜかこのタイミングでおすすめハンマーでも紹介しますw



団内でちょこちょこハンマー担いでる方が増えてきたようなような気がしましてですね(`・ω・´)

みなさまもちろんメインウェポンは既に固まっているかと思いますが、気分転換にハンマー担いでみても楽しいですよ!うん!

ということで使いまわしのきくモノをチョイスしてみました(`・ω・´)




真緋猛槌【弥久】
攻撃力 2641
麻痺 480

ゴゴモアのハンマー。紫ゲージ止まりですが倍率が凄まじく、Lv20からでも十分振っていける一品。
ゲージ量もかなり多く、最悪匠を切れたり、業物ナシでの運用もまったく問題ナシ、と非常に柔軟な対応ができる子。
麻痺値もそこそこ乗ってますがあくまでオマケ程度にw乱打主体ならワンチャンある・・・かもしれないw
とりあえずG級ハンマー欲しい場合にオススメの1本。



ロウ・ダンク
攻撃力 2584
光 1800

おなじみロウ武器。やたらと長い空ゲージが特徴。
ゴゴモア武器に倍率では負けますが、これまたやたらと高い光属性1200という軽視できないオマケつき。
人によって製作のカンタン、難しいが分かれるのが弱点かもw



クックモストロス
攻撃力 2652
炎 910

クック亜種のハンマー。ゴゴモアハンマーを超える紫ゲージにゴゴモアハンマーを超える攻撃力、炎属性910とおまえホントにクックか?と言いたくなる超性能。
こちらもGR2の武器であるが故に強化しながらの運用が可能。



ネロ=カオス
攻撃力 2605
会心率10%つき

遷悠武器。本家で愛用していた方も多いであろうイビルジョーのハンマー。
空ゲージ+この攻撃力+会心率、と最強クラスの性能。
G50を作るより遥かにラクに製作可能なので、GR500以上で何かハンマーを作りたい場合は文句なしにコイツがベスト。
ただし最終強化に恐暴竜の重尾を10本使うので、武器種によってはツライかもしれないw



震撃鎚グロンド・ギガ
攻撃力 2714
火 1030
防御 +125
会心-15%

遷悠武器からもう1本。ガンキン主任のハンマー。
攻撃力を見ていただければわかるが何かがおかしい。しかもちゃんとした長さの空ゲも出る。
会心マイナスが気になるが、シジルで十分補強できるし閃転と併用するのもアリ。
見た目がう○こみたいなのが気になるがものすごく強い。
トアの頭に叩き込んでやればヤツは嬉しさのあまり地面でのたうちまわります。



凍王始鎚【凍晴】
攻撃力 2745
氷 1400
スロット 3
武器内包スキル『弱点特攻』

始種武器。トアのハンマー。
この時点でも既に狂った火力を持ってるが、始種防具1部位投入で攻撃力2849 氷属性1440武器に弱点特効がついていて滅茶苦茶長い空ゲージつきとワケのわからない性能になる。
唯一にして最大の弱点がシジルが焼けないこと。
つまり溜め移動シジルが焼けない。焼いたことある方はわかると思いますが・・・溜め移動シジルを3個焼くと、溜め中の立ち回りが劇的に変わります。
アレに慣れてしまうと、無しの状態では操作感がガラッと変わってしまい戸惑うかも。
逆に言えば溜め移動シジル未経験の方にはこれ以上ない1品です。




こんな感じでしょうか(`・ω・´)

とりあえずこの中の1本あれば十分かと思いますw

ちなみにハンマーの遷悠武器は激戦区になっており、ジンオウガ、イビルジョー、ブラキにガンキン、どれか1本あればとりあえずどうにかなってしまうレベルの武器が並んでおりますwww

なので今から作る方には遷悠武器がオススメですかね・・・??

(かくいう私も最近は遷悠武器ばっかり作っている)

早食いも自動発動しますしね(`・ω・´)b



そんなこんなで暇つぶしの記事でしたwww

需要があるかは知りません(`・ω・´)キリッ




Posted on 2016/04/28 Thu. 15:54 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

秘書奮闘記  

4/27追記 装備内訳を乗せてなかったので掲載


んばんは、眠いのに寝れないことがよくあるGTです( ゚д゚ )


なんなんでしょう、よくわかりません・・・www


さて今日はサブ子の奮闘記でも書こうと思いまして。



ある日のことである。


GT「フィア氏、お話があるぞ」

フィア「なんでございましょう(`・ω・´)」

GT「きみ、なんだねその装備は」

フィア「その装備と申しますと・・・・??」

GT「↓これだよこれ」



mhf_20160426_224656_898.jpg



フィア「これは、、わたくしの装備ですが・・・」

GT「うんそうだね。きみ、これ作ったのはいつだい?」

フィア「よく覚えておりませんが・・・半年ぐらい前でしょうか・・・??」

GT「愚か者ォォォォ!!!( ゚д゚ )」

フィア「ファッ!?」


GT「貴様、サブキャラとは言え、半年も装備更新をサボっておったのかァ!?」

フィア「で・・・でもわたくしにはHLコースが入っていなく・・」

GT「やかましい!!!( ゚д゚ )」

フィア「ひょええええ!?」

GT「貴様、私の秘書を名乗るのであれば、相応の装備というモノがあろう!」

フィア「で・・・ですが・・・」

mhf_20160426_224727_194.jpg



GT「言い訳すんじゃねえええ!!( ゚д゚ )」

フィア「ごめんなさいいいいい!?!?」

GT「今日中に装備を新調しなさい」

フィア「今日中にでございますか!?」

GT「何か問題でもあるのかね?」

フィア「い・・いえ、とんでもございません・・・アワアワ」





・・・ということでフィア氏、装備新調をムチャ振りされてしまったのである。






mhf_20160426_225541_780.jpg


フィア「なんということでしょう・・・('A`)」

フィア「と・・・とにかく、今日中ということは・・・グズグズしておれませんわ!!」










mhf_20160426_21111124953_620.jpg


フィア「狩って・・・!!」






mhf_20160426_204904_057.jpg


フィア「狩って・・・!!」


フィア「狩 り ま く る の で す わ ! ! ! 」






数時間後。


mhf_20160426_232422_242.jpg

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ヒガクレ剣珠GX5 ヒガクレ剣珠GX5 G級・護閃珠
頭:トリドGXヘルム     Lv7 387 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ヴィーチGPアーム    Lv7 312 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:シエロGPフット     Lv7 312 照雷剣珠GX5 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5

防御力:1636 火耐性:4 水耐性:0 雷耐性:9 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,一閃+3,剣神+2,絶対防御態勢,ブチギレ,巧撃,集中+1,溜め威力UP+1,纏雷,



フィア「やりました(`・ω・´)」



GT「こいつマジで1日で装備新調しやがった・・・( ゚д゚ )」

GT「弱点特攻ないと思ったら武器に内包しているのだな・・・。意外と考えておる・・・。」

GT「てかそれ始種武器に始種防具にシエロにヴィーチ・・・いったいどこからそれだけ調達してきたんだコイツは・・・( ゚д゚ )」







という感じでフィア氏の装備を1日かけて新調しておりました(`・ω・´)

烈止まりだった防具は始種防具に、今まで背負っていたブリラエスパーダはゴミ箱に捨てて凍王始大剣【雪晴】にチェンジ。

武器スロフル活用、足りない珠は作って足して、HC素材集めて・・・。

わりとスムーズにいきましたね(`・ω・´)



ためしにハルドメルグとか斬り付けてましたが、普通に非火事場でも5分かからなかったですよ!!つよい!!

ホントは巧撃より閃転入れたかったのですが。仕方ないですねw

ガネトもチールもランセも持ってないし、手持ちの防具でサクっと組み上げるにはコレがベストでした(`・ω・´)

頭のトリドGXはイチから作りましたが・・・。

緩和されてからカンタンとかいうレベルじゃないですね、始種防具作るのは・・・wwww




そんなこんなで休日を丸一日潰したGTでした( ゚д゚ )

・・・しかしHGEで遊んでるとめっちゃ目が疲れますね・・・www

キレイだし、PCだからロードも快適だしチャットも賢いし、PS3のデータでもPCで遊べるようにならないかなぁ・・・(´・ω・`)




Posted on 2016/04/26 Tue. 23:46 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 2

昨日の出来事  



んにちは、ここのところ眠気の抜け切らないGTですw


ちゃんと寝てるんですがね・・・質の問題でしょうか?睡眠の(´・ω・`)w



さてさてG10になってからグァンゾルムを弓で痛めつけたりスラアクFを振り回してみたり、やたら報酬の美味しいジェビアのクエをグルグル回してみたり、色々活動しておりますGTですが。




昨日はスラアクでかる~く優先回した後、ぼーっとしてたんですが(`・ω・´)


珍しく全チャで『グァンゾルム@01』(原文ママ)という募集がw

01ってなんだよ!!www
てかこんなとこで募集かよ!!www

とか一人ツッコミを入れてたら・・・


『グァンゾルム@01』って青文字でwww



ここじゃねぇか!( ゚д゚ )wwwとか更なるツッコミを入れつつその人のスキルをチラ見w



うーん。一式。スキル5個。

あかんやつや・・・wwww



やがて募集してた人はソロで出発したみたいでしたwww



ここまでならただのネタで済む話なのですが。



その後にやってきた人達が『行った行ったw』みたいな発言をポロっと青チャで書き込み、グァンを4人で狩りにいっていました。

別になんらおかしな現象ではありません。ただの日常です。



ただ、さっき一人で募集してた子と、後から来た4人が同じ猟団だったんですよね。

そしてさっきの子は野良募集してグァンに行き、この人たちは身内でグァンに行く。同じ猟団なのに。




私は何故か昔から集団内での人間関係の空気っていうんですか?

なんというかーそのー、いわゆるギスギスしてるとか輪に入れてない人がいるとか?

そういうの、すぐわかるんです。

これは現実世界でもネトゲ内でも、ホントにすぐわかります。

カンみたいなモンですがw




そんな私のカンが『あ、あかんやつや』と反応しました。

どストレートに言ってしまうと『あの子、たぶんハブられてる。』

あくまでカンです。確証は無かったけど・・・。



目の前でそういうことが起こってる(かもしれない)。




私は迷わずさっき募集していた子に個チャを送りました。


『もしもし?クエ中に失礼するわね?』

『グァン、お手伝い必要かしら?必要だったら今、広場にいるから戻っておいでなさい?』




なぜかお嬢様言葉である。



しばらくの反応ナシの後・・・。

その子が帰ってきました。



10分ぐらい?戦ってたみたいなので、すぐに3死してしまうような子ではないようですwww



ちなみに私は一部始終を団チャで実況してましたw



ぶっちゃけその子をBC待機させてでも、私ソロでもグァンを狩ってあげたい衝動に狩られてたワケですが、一部始終を聞いていたネジさん団長氏

『同行します(`・ω・´)』超イケメン発言

しかも団長氏に至っては『広域飯食べていきますね^^』と完璧なバックアップ宣言・・・!!



ほ・・・惚れちゃう・・・///(*´Д`)



そしてその子と個チャでちょっとやり取りし、最強の味方2人を連れたGT、参戦w



そして助っ人に入ったクエでまさかの死亡であるwww




ちょ・・・ちょっと緊張してただけだし・・・(震え声)




GTが死んだ以外は特に問題なくグァンを討伐完了。

『1回でよかったのかしら?』と相変わらずの謎口調で聞いてみると・・・??



『3かい』



くっそ萌えましたね、はい。なんやこの子、小動物か。

かわいすぎるやろ、とwwww



で、無事に『3かい』討伐完了。



最強の助っ人2人がいるのだ、グァンなど敵ではないぜHAHAHAHAHA



・・・で、助っ人作戦は無事に終了しましたとさ(`・ω・´)



広場に戻ってきたら、しっかり個チャで『ありがとうございました。』って送ってきてるし、『よろしくおねがいします』もちゃんと言えるし、なんのコトはない、純粋ないい子でした。


ただ、私はどーーーしても気になっていたので・・・。


『同じ広場にいた人達、同じ猟団よね?グァン行ってたみたいだけど、連れていってもらわなかったの?』と質問をぶつけてみました。


その子曰く『定員オーバー』だったそうですが・・・www




・・・普通の猟団であれば、クエに行きたい人が5人いれば、『2:3』またはローテーションで交代で入るなどの処置をとるハズです。
いや、とらなければならない。



それをしないということは・・・?

やっぱりそういうことなんでしょうか・・・・。




私はその子をフレンドリストに登録し、その子にも私をフレンドリストに登録するように伝えました。

『自分はこのランドにいつもいること』『夜はだいたいいること』『なにか困ったらすぐに連絡してくること』をその子に伝え、私は遠くからその子を見守る作業に戻りましたw




その後、何回か個チャが来ましたが、『○○はどこでとれますか』といったようなごくごく素朴な内容。

快く答えつつ、『でも、こういうことって普通団チャで聞きますよね・・・』という湧き上がる疑問。



断定はしません、できませんが・・・。




こういう子って結構いると思うんですよ、今のFには。

・敵が強くて倒せない、募集も集まらない、つまらない。

・なにがどこで手に入るのか、わからない。見つからない。つまらない。

・誰も一緒にクエストに行ってくれない。つまらない。



つまり『やりたいんだけど、できない。』



こういう人たちが一番もったいない、可哀想です。



寄生?いいんです。倒せなくてツマンネーって辞めちゃうぐらいなら私は喜んでモンスを狩ります。

情弱?いいんです。誰だってわからないことはある。それを人に聞いて何が悪いんですか?頼られてる証拠じゃないですか。



人に優しくされた人は、人に優しい人になれます。

そして今度は他の人に引き継がれていきます。

私が目指していたのはそういう猟団だった。



皆さんも、ネトゲを初めた時に色々と教えてもらった『先生』みたいな存在、いると思うんです。

あのころは本当に楽しかった。毎日インするのが楽しみだった。一緒に狩りにいく。すごく楽しいことだった

(別に今が楽しくないわけではないw)



そういう存在に、私もなれたらーっと思ってます。


今日もあの子、ログインしてたらいいなー(`・ω・´)




Posted on 2016/04/24 Sun. 17:56 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 4

弓鬼ver1.5  



んばんは、G10前夜のGTです(`・ω・´)


弓鬼が完成してからハンマーほっぽり投げて弓担いでることの多い私ですがwww


装備に少し改良を施しました(`・ω・´)


それがコチラ


「代償弓鬼ver1.5」

20160421_77705c13.jpg


カフ:                   G閃転カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武
胴:テリュオGPスーツ    Lv7 272 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・青龍 レウアス射珠GX1
腕:ガンキンGXガード    Lv7 365 神座射珠GX3 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:テリュオGPコート    Lv7 272 神座射珠GX3 明雷射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ストロマGXレギンス   Lv7 354 ソル射珠GX5 連射珠G 連気珠G

防御力:1570 火耐性:18 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル
最大数弾生産,弓技【弓鬼】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,剛弾,紅焔の威光+2,代償,連射,扇射+1,纏雷,閃転,(早食い)




今回は豪放を抜いて閃転を入れました。


完全なる攻撃特化タイプにしてありますwww




弓での閃転はなかなか重要度の高いスキルでありましてですね・・・。


弓だと「見切り5+閃3+秘伝書ボーナス22%」でも最大で92%までしか会心が伸びません。

しかも私は代償構成ですので82%というなんとも気持ち悪い数値に・・・(´・ω・`)www



通常のG級武器は全てシジルで100%になるように調整していますが、問題は始種武器

デフォで会心が20%ついている「アルモタル=ダオラ」はともかく、他の武器だと上記の82%で止まってしまいます・・・。



そこで閃転!!


これで全ての武器で満遍なく100%の会心率を発揮することができるのです(`・ω・´)!!




あと今回コダワったのが見た目。



前回の弓鬼装備は胴と腰がバラバラで、あんまり好きじゃなかったんですんよね・・・www



今回のは良い。良いぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


思い切ってテリュオ引きましたwステップアップ1週で必要分集まってよかった・・・www





おまけ


20160420_cc07b.jpg


ロビー装備、しばらくコレにしようと思います(`・ω・´)

グッドデザインですね、テリュオ!!


Posted on 2016/04/21 Thu. 00:24 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 2

GTvsガンキン主任  



んにちは、ここ数日ほぼウラガンキンしか狩猟していないGTです(´・ω・`)www



天 殻 が 出 な い ! ! 

8dffe3a584d06aa933b5922a1062a158_400.jpg



こんなに素材が出ないことに苦しんでいるのは恐らく初めてのことでしょう・・!!

むかし秘伝作ってたときにヴォルガノスとディアブロスの1%素材に相当苦しめられた記憶がありますが、今回はその比ではない(´・ω・`)


ガンキン主任はアゴ破壊で2%、尻尾からの剥ぎ取りで2%、捕獲報酬で2%と、確率こそ低いものの入手手段はそこそこ広いので普通にやってればどこかしらに引っかかりそうなモノですが・・・。



・・・でない(´・ω・`)



なぜそんなに血眼になって天殻求めてるのかというのですとね・・・。

弓の剛重弓ギガントマキアがほしい。

あと新型弓鬼用装備にガンキンGXガードでしょ?

新型ランス装備にガンキンGXフォールド


全部天殻使うんですよね、コレ・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



コモン素材は400超えてるし、部位破壊素材も200超え。

討伐数は88。ロルバ前に30匹ほど狩ったので100は超えてますね・・・。



しかしながら出ない・・・(´・ω・`)



なぜだ・・・オウガもブラキもベリオもジョーさんも10個以上持ってるのに・・・。

なぜなのだ主任よ・・・・。



ガンキン連戦してるGTを見たら優しく見守ってあげてください。


『あ、こいつまだ出てねぇんだなw』とwww



Posted on 2016/04/18 Mon. 13:59 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

昔の話をしようか  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2016/04/08 Fri. 18:10 [edit]

category: 雑多

tb: --   cm: --

VS 番人戦  


んにちは、4月からちょいと異動になって通勤距離が伸びたGTです(`・ω・´)


以前はなんと家から5分の職場でしたが、片道1時間というまぁ平均的な感じになりましたw

通勤距離は伸びましたが職場環境は快適になったので不満はありませぬ!!(・∀・)




さて天廊が開催されてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(`・ω・´)

天廊と言えば避けて通れぬのが番人ことドゥレムディラ

Do.png


抜け道?そんなものはない



現在のMHFにおいて最強の名を欲しいままにする絶対強者である番人。



興味本位で挑んで強烈なトラウマを刻み込まれた方も少なくないでしょう・・・。

私もかつてはそうでした(゚Д゚)



ですが今は某団員さんとチャット打ちながら倒せるぐらいにはなりましたw


攻撃力スピード耐久力を高レベルで併せ持った強敵であり、所見は本当に「気がついたら死んでいた。何がおこったのか(ry」状態になりますwww


a92531c46dcc20f87b9e55cab7bb080a-576x1024.png




でもヤツは慣れてしまえば意外とカンタンに対処することができます(`・ω・´)b



まず番人戦で心がけるもっとも大事なことは

「闇雲に距離をとらない」こと。

最重要にして基本です。




番人の攻撃は部屋全域に及ぶものが少なくありません。

そして跳んだり跳ねたり滑り込んだりやたらめったら動き回るので、中途半端な距離をウロチョロしていると巻き込まれて被弾しますwww



思い切って飛び込んだ間合いで戦ってみると、思いのほか被弾しないことも増えてきます。

まずはここを心がけてみましょう(`・ω・´)

恐れるべからず!!です




「距離は詰めた・・・!!だがコイツはいったい何をしかけてくるんだ・・!?」

あせりは禁物です。

しっかりとヤツの動きを観察しましょう。

代表的な攻撃を書き並べてみます。




「2連咆哮」

開幕確定攻撃です。

右足→左足の順に踏み鳴らしながら強烈な咆哮を放ちます。

回避タイミングはヤツが足を踏み込んだタイミング。

番人の前足にのみ注意していればタイミングは自ずとわかります。

ちなみに1発目の咆哮は離れると当たりませんが、2発目はエリア全域攻撃です。

咆哮の間隔がかなり短いので、1発目を緊急回避で避けてしまうと確定で2発目に被弾します。

逆に1発目は距離をとってやりすごし、2発目は緊急回避で避けるのも・・・最初はアリでしょう。

まずはこの攻撃を覚えましょう。開幕から出鼻をくじかれることは無くなりますw






「飛び掛り尻尾攻撃」

ぐぐっと後ろに距離を離した後に飛び掛りを仕掛け、尻尾でなぎ払ってきます。

尻尾攻撃で巨大な氷塊を作り出してきます。

近距離に位置取れていた場合はヤツの下を潜り抜けるような形で最初の飛び掛りを避けるのが最も簡単です。

この攻撃は距離をとっていたら危ないものの最たる例です。

飛び掛ってくるのを見て距離を離し、尻尾攻撃で刈り取られる方が後を絶ちませんwww

思い切った回避を心がけましょう(`・ω・´)





「飛び掛かり×2→薙ぎ払いブレス」

テオ特異固体がやってくる「右に飛び掛かり→左に飛び掛かる→もういっちょ飛び掛かり」をアレンジしたような攻撃です。

高速で2回飛び掛かった後にブレスで薙ぎ払ってきます。

かなりのスピードで動くので、ワケがわからないうちにブレスに被弾して「何が起こったのか(ry」になりがちですww

GTは逐一カメラで追尾していますが、如何せん早すぎて人によっては酔うかもしれませんwww

ですが薙ぎ払うスピードが早いおかげで避けること自体はカンタンです。

タイミングを掴めば対処自体は容易ですので、最初の飛び掛かりに惑わされないようにしましょう(`・ω・´)




「タックル→薙ぎ払いビーム」

体重をこめたタックルで長距離を滑り込み、そのまま反転してナナテオやレビルコがやってくるような往復ブレス。

これは見慣れた攻撃ですのでわかりやすいかとは思いますが、最初のタックルで結構な距離を滑り込みます。

タックルを見たら武器をしまい、ブレスを緊急回避で避けるのが最も簡単でしょう(`・ω・´)






「ジャンププレス→氷塊攻撃」

飛び上がって着地時に氷塊→噛み付くような動作で更に追加で氷塊という2連攻撃です。

1発目のジャンプ攻撃を懐に潜り込むように回避すると2発目は100%当たりません。

1発目さえ避けることができれば比較的長い時間攻撃を叩き込むことができます。

ハッキリ言って慣れてしまえば完全にカモの攻撃です(`・ω・´)

この攻撃に限らず「番人がジャンプしたら」着地に合わせて懐に潜り込むようにすると、色々とラクになります。





「氷界創生()」

翼で体を包むようにして力を溜め、古龍が怒ったときのモーションと同じ咆哮を繰り出します。

このとき番人を中心にX字状に氷塊が出るので真正面が完全に穴になります。

番人にしてはゆったりめの動作ですので、比較的対処は容易かと(`・ω・´)





「単発咆哮」

頭をもたげて少し力を溜めた後、強烈な単発咆哮を繰り出します。

この時前足を持ち上げたあとに着地するんですが、着地時の前足に攻撃判定があります。

GTはよくそれに被弾します・・・w

この攻撃の後は確定で↓の3連突進に移行します。





「3連突進」


絶対に食らってはいけない攻撃。

オーラを纏いながら3連続突進を繰り出します。GHCナナの繰り出すアレによく似てます。

1突進事に派手にブレーキをかけながら方向転換しつつ、軸合わせ。次の対象に向かって突進してきます。

この攻撃を食らってはいけない理由は2つあり、1つめは突進を食らうと打ち上げられ、かつHPが1以上残っていた場合番人は突進を中断して即座に反転、打ち上げられた対象に追撃の飛び掛かりを仕掛けてきます。

つまり根性貫通コンボであり、食らうと気絶確定だから。

2つめは3連突進をやりすごした場合、バテて明確な隙を晒すからです。

苛烈な攻撃を繰り出す番人の最大の隙です。

↑の単発咆哮の後に確定で繰り出すことを頭に入れておけば対処は幾分かラクになる・・・のですが、突進のスピードが猛烈に速いのが厄介で、中途半端なところで緊急回避をしてしまうと反転してきた突進の回避が間に合わず、轢かれてしまうことがよくあります。

この攻撃は部屋のスミで回避すると被弾しやすいので、部屋の真ん中を位置取るようにしましょう。

折り返しごとの対象の見定めが容易になる上に万が一緊急回避を強いられた場合でも次の突進までに時間的余裕が生まれやすいので。

ちなみにスピードが速すぎる故にフレーム回避で避けること自体は難しくありません。

慣れたら纏雷のゲージ溜めにすら活用できたり・・・w







第一形態の注意点はこんなトコロですね~。

他にも攻撃はたくさんありますが、既存の古龍のモーションを流用してたりするのでその辺は割愛しますw



番人はとにかく場数をこなして慣れることが大事です!!

「死ぬの怖いからやめとこう」「他の人に迷惑かけるのイヤだし・・・」と躊躇っていてはいつまでも倒せません。


私自身前々回ぐらいの天廊までは、倒すことを度外視して、ただ「覚える」ことだけに尽力していました。


その間にかけた迷惑?知らんなぁ・・・


上手い人の動画をみるのももちろん手です。

遭遇機会が限られている関係上、手っ取り早く動きを見るのであれば非常に有用です(`・ω・´)




某団員さんがよく団内に声をかけてくださっています。

臆せずドンドン参加しましょう!!

私も某団員さんもミスしても怒りませんwwwww


というか私もよく死にます!!!!!!!!www







長くなりすぎたので第二形態とかは要望があれば、ということで・・・w




Posted on 2016/04/04 Mon. 15:26 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 2

サイト内案内

プロフィール

