カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶 対 防 御   



久しぶりです、GTです(汗



随分とまぁ久しぶりだな?GTよ。

いったいどこで何をしていた(´・ω・`)??



こんなものを買いました↓

無題2


アステリキットですね(`・ω・´)




ネ実で『全ての防具を過去のものにするwww』と話題になってたこのキット。

私も目をつけてシミュってみて、足りないものを色々揃えて・・・。





完成したのがコレだ(`・ω・´)

無題3



カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ヴァイス剣珠GX2
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX5
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 ソル剣珠GX5 エンプレ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1621 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,集中+1,業物+1,剣術+1,





本格的に『絶対防御態勢』を組み込んでみました(`・ω・´)



『いまさら??(´・ω`・)』と言われそうな気もしますが・・・www





私が今まで絶対防御を組み込んでこなかった理由の1つに、『見た目が残念になるorz』という問題がありまして・・・(OωO)



どうしてもディオレ足とディオレ腕を組み込んだりすることに抵抗があってですね・・・。






そんな中でのこのアステリキット



これは組むしかないということで組んじゃった感じですネ(`・ω・´)



見た目的にも満足である!!!!!(`・ω・´)







しかし絶対防御、非常に強い・・。


火事場でも安定して攻撃をねじ込んでいけますね。




そのおかげで私の大嫌いなGHCナナ・テスカトリも・・・。




20150226_20172.jpg


余裕の火事場討伐。


(狩りコ中なのは内緒である)







おまけ




無題5


ロビー装備をフィアとお揃いにしました(∩´∀`)∩




イメージとしては社長と秘書



ナーガ頭がいい感じに社長っぽさ(?)を出してて中々気に入ってます(`・ω・´)www




Posted on 2015/02/26 Thu. 01:58 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

ゴールデンハンマー  



り絡みでもう1個記事を投稿、GTです(`・ω・´)





私には祭りに勝ったら何が何でも作りたい武器がありました。



そのためにサブキャラを使って紫組にしたぐらいである。




その武器というのがコイツだ。


無題6




『ラダールアーヴ』





貴重なリーチ長ハンマーにして現在全てのハンマーの頂点たる物理攻撃力を持っている武器です(`・ω・´)!!




その攻撃力や、あのエタンセルトラグ・メーネをも上回るという恐ろしさ。



純粋な瞬間火力で言えば、空ゲージを持つフォロクルルのハンマー『華鳳鎚【緋桐』が最強なんですが、アレはいかんせんゲージが短すぎるという弱点を抱えていますので、総合的な能力では、このラダールに軍配があがるでしょう。





何より『リーチ長』


この威力とリーチを兼ね揃えたハンマーはコイツしかいません。




属性の通りがそれなりに重要になるG級のシステム上、これ1本でOKとまではいきませんが非常に汎用性の高い1本。



いやー、作れてよかった・・・・。

本当に嬉しいです(・∀・)www






Posted on 2015/02/12 Thu. 16:27 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

第82回 狩人祭結果!!  



んにちは、来月が携帯の更新月のGTです(`・ω・´)


ネクサス6あたりにMNPしようかと思っておりますw





さてさて題名どおり、狩人祭の結果ですが・・・。



今回は・・・!!!



無題7



勝った!!!!!!


勝ったのだ!!!!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






・・実に半年・・・いや、もっとでしょうかw


もはや数えてすらいませんが、とにかく久しぶりの勝ち組。


荒んだ私の心も癒されたというものです・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





で、



勝ち組といえばやはり勝ちクエ!!



色々な種類の勝ちクエがあって、もうホントに時間が足りん!!って感じですが、今回紹介するのは・・・。



無題


『祭りの思い出【覇】』



モス一頭倒すだけで覇種素材が貰えるという怪しさしか感じないお得なクエストです(`・ω・´)






・・・で、早速フィアで出発。




まぁネタバレしてしまうと、このモス、通称:覇モスとか言われてるヤツで、一切の攻撃が通じないんですよねw



『じゃあどうやって倒すんだよ!!』って話ですが・・・・・。





無題3

こうやって





5.jpg

こうw






突進時にのみ攻撃を受け付ける状態になるので、ヤツの突進に合わせてカウンターで一撃いれてやれば良いのです。




まぁ結構なスピード+当たれば即死なので慣れはいりますがね!!www








そして驚愕の報酬である。


4.jpg



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




覇種素材がだいたい1枠で10個でて、上の画像みたいに1枠で50個出ることもあるという凄まじきバラ撒き・・・!!







無題6




覇種にはほとんど行っていないフィアのBOXが、2、3回であっという間にこんな感じに。





Σ(゚Д゚)スゲェ!!






これはオイシイです・・・いや、ウマすぎる・・・www





1週間の間に他の勝ちクエも含めて悔いの残らないようにガンガン回して行きたいトコロです(`・ω・´)








そして恒例のサーバー内順位は!!



無題3




95位!!


新記録ですΣヽ(`д´;)ノ うおおおお






団員の皆様、本当に入魂お疲れ様でした・・・・。


ノルマ設けたりしましたが、皆が無事に達成・・・。


ありがとうございました(´∀`)






・・・そういえば今回の祭りでは期間賞が中々スゴイことになってました。



無題5



いつもは薔薇乙女さんが総ナメ状態にしてたんですが、今回はご覧のとおり。


御シェアさんがほぼ全て持っていくという・・・www




薔薇乙女さん一強態勢が崩れましたね・・・。

これは次回からも面白くなりそうです(`・ω・´)(何様だwww







そんなこんなで、今回の狩人祭でした(∩´∀`)∩





Posted on 2015/02/12 Thu. 16:02 [edit]

category: 狩人祭

tb: 0   cm: 0

イカれた弓  



んにちは、3連休堪能中のGTです(`・ω・´)


今日はメンテが明けるまでヒマなのでブログでも書こうと思います(`・ω・´)




今回はちょっとイカれた武器を紹介しようかと思います。



その武器とは


『崩壊と滅尽の弓』

ss20140314_20150204135332e32.jpg


ミラボレアスの弓ですね。




この弓は色々とおかしいことで有名でして・・・w



まずLv50段階での攻撃力が702もあるんですね・・・w


参考までにティタ・ベスティアは612です。



崩壊と滅尽の弓には会心率ー5%がついていますが、その辺を考慮しても完全にベスティアを振り切るバ火力。


事実上最強火力の弓であると言えましょう。




・・・数値だけでは。




こいつには問題点が1つあります。



b0177042_1231311.jpg



ごらんの有様である。




溜め3が貫通Lv1なのです(´・ω・`)




ハッキリ言ってこの状態では使い物にならん!!!


だが諦めるのはまだ早い!!




・方法その1

『装填数UPをつけてみる』

するとなんと、溜め4で連射Lv4が解禁されます!!

いけるやん!!

・・・しかしスキル構成がめんどくさい(´・ω・`)





・方法その2

『曲射で立ち回る』

曲射は溜めのタイプには依存しないので、いける!!

・・・だけどこいつは切断型なんですよね、曲射・・(´・ω・`)

シジルで放射型に書き換えれば問題ないかな。








・・とまぁ狂ったみたいな火力に狂ったみたいな使い勝手と、非常にクセのある弓なんですよね・・・w


私も未だに手を出していません・・・w


が、そろそろ欲しいんですよね、コイツ・・・(´・ω・`)



ペルセ珠が作れたら・・・・・(遠い目




Posted on 2015/02/04 Wed. 14:10 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

