カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすすめGX珠 G6編  



んばんは、ドゥレムディラ恐怖症のGTです(OωO)



今日初めて討伐したのですが、終始ビビりっぱなしでした・・・(´・ω`・)



さてさて、昨日は何やら長ったらしい記事を書きましたが、本日はおすすめGX珠の紹介でもしたいと思います(`・ω・´)





グレン珠
・グレン剣珠GF(剛撃+2、達人+3、怒+2)
・グレン剣珠GX2(剛撃+2、達人+3、怒+2、三界の護り+2)


言わずと知れた超有名珠。
G級序盤~終盤まで手堅い活躍を見せてくれます。
真打にシフトしつつある最近のMHFでも、なんだかんだ三界+怒+達人は貴重なので作って損はナシ。




レビ珠
・レビ剣珠GX1(剛撃+2、鼓舞+3、三界の護り+2、痛撃+2)

剛撃、三界に加え、痛撃、鼓舞とより多彩なシミュを可能にする優良珠。
攻撃と防御を高レベルで両立できます。
怒のポイントがついていないので、詰め込みすぎには注意。




ルナ珠
・ルナ剣珠GX1(剛撃+2、一閃+1、薬草学+3、三界の護り+2)

唯一の剛撃+一閃を兼ね揃えた珠。
三界も備えているためスキがない。
4つ使用すると、薬仙人のスキルが発動してしまうため、不要な場合は注意。
また怒のポイントが無いため、レビ珠と同じくご利用は計画的に。




バルカン珠
・バルカン剣珠GX2(剛撃+2、達人+3、怒+2、痛撃+2)
・バルカン剣珠GX3(炎寵+2、剛撃+2、達人+3、絶対防御+2


痛撃を兼ね揃えた攻撃的な珠がGX2。
攻撃スキルを高レベルで兼ね揃えているので、弱点特効を発動させたい場合に特に有効。
GX3は炎厩と絶対防御を兼ね揃えており、それらを使った装備を組む場合に非常に有効。




トルペド珠
・トルペド剣珠GX4(一閃+2、回避性能+3、三界の護り+2、斬れ味+3)

数少ない回避性能を兼ね揃えた珠。
他のスキルも非常に有用でスキがない。
2、3個持っておけばスキルに非常に幅が出ます。




神楽珠
・神楽剣珠GX2(一閃+2、匠+1、食事+3、三界の護り+2)
・神楽剣珠GX4(一閃+2、匠+1、食事+3、怒+2
・神楽射珠GX2(一閃+2、射手+2、食事+3、三界の護り+2)
・神楽射珠GX4(一閃+2、射手+2、食事+3、弾丸節約術+2))


食事+3に加え、一閃など非常に痒いところに手が届く珠。
剣珠、射珠どちらも有用で、各2、3個持っておくと非常にスキルに幅が出ます。




プランダ珠
・プランダ剣珠GX1(一閃+2、達人+3、吸血+3、痛撃+2)
・プランダ剣珠GX2(一閃+2、達人+3、吸血+3、三界の護り+2)


数少ない一閃と達人を兼ね揃えた珠。
吸血装備を作るときにも大活躍。
ただ作成難易度は非常にマゾいw
珠クエが来てる時に集中的に作成したいところ。




雅深珠
・雅深剣珠GX3(巧流+3、達人+3、一閃+2、痛撃+2)
・雅深剣珠GX4(巧流+3、達人+3、一閃+2、怒+2)


巧流装備には勿論、その他のスキルも優秀。
真打装備で達人を稼ぐ際に大活躍。
特に達人、怒、一閃という組み合わせは非常に貴重。




ディス珠
・ディス射珠GX5(一閃+2、怒+2、三界の護り+2、扇射+2)

一時期一世を風靡した珠。
10個詰め込んで一閃+2、ブチギレ、豪放+3、扇射+3を発動させるのが非常に流行った。
今でも現役のスゴイやつ。
ただ10個作る労力は推して測るべき・・・。
10個作って損は無いが・・・うん・・・www




ジェビア珠
・ジェビア剣珠GX1(刀匠+2、斬れ味+3、怒+2、三界の護り+2)
・ジェビア剣珠GX3(刀匠+2、斬れ味+3、怒+2、一閃+2)
・ジェビア剣珠GX5(刀匠+2、斬れ味+3、怒+2、痛撃+2)


時代を扇射から真打にシフトさせた立役者その1。
主に1と3を大量に使用し、真打装備を整えるのに使う。
万全を期すなら1と3を4~5個ずつ作成はしたいトコロ。




ソル珠
・ソル剣珠GX3(刀匠+2、達人+3、痛撃+2、怒+2)
・ソル剣珠GX5(刀匠+2、達人+3、痛撃+2、一閃+2)


時代を扇射から真打にシフトさせた立役者その2。
特に人気なのがGX5。達人を充実させるのに大活躍。
ジェビア珠と併用するために3~5個作成はしたいトコロ。




ヴァイス珠
・ヴァイス剣珠GX2(刀匠+2、剣術+2、一閃+2、痛撃+2)
・ヴァイス剣珠GX4(刀匠+2、剣術+2、一閃+2、三界の護り+2)


時代を扇射から真打にシフトさせた立役者その3。
ジェビアとソルはだいたいの真打装備に必須レベルの扱いになるが、コチラは剣術が欲しいときに。
どちらかと言うとGX4の方が汎用性は高いか?




フラン珠
・フラン射珠GX1(剛撃+2、怒+2、弾丸節約術+2、集中+3)
・フラン剣珠GX5(劇物の心得+2、喝+2、食事+3、三界の護り+2)


射珠GX1は通称『幼女テンプレ』と呼ばれる属性ヘビィ装備の必需品。
7~8個作成して、しこたまブチ込むとスキの無いヘビィ装備が出来る。
剣珠GX5はラスタに非常に人気。5個詰め込むと非常に強力なラスタが仕上がる。







以上、今回は『使いまわしのきく珠』を重視して選んでみました。

作る際は剣珠、射珠はモチロン、作成部位を間違えないようにくれぐれも気をつけてくださいね(`・ω・´)





Posted on 2015/01/27 Tue. 23:22 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

シミュについて  



んばんは、宵の星のシミュ担当(?)GTです(`・ω・´)




最近は団内でもシミュというか、装備を新調するのが流行っているみたいですのでシミュが趣味と豪語するGTがちょっと解説してみましょう(`・ω・´)





まず現状でのG級最終型は2種類ありまして・・・。


剛撃5型一閃3型ですね(`・ω・´)


どちらも最終的な強さにはさほど差はありません(`・ω・´)




メリット、デメリットを見てみましょう。

まず剛撃5型


<メリット>
・武器倍率そのものを引き上げるので、火力にブレ幅が少ない。
・比較的、GX珠の種類が豊富。
・同じく防具も豊富、個性が出せる。
・剛撃3→剛撃5→更にスキルをプラス、と段階的に引き上げていけるので、成長する楽しみがある。
・剛撃3でもそこそこの戦力になるため、強化しながら使っていける。


<デメリット>
・武器倍率のカンストが極めて起こりやすい。積極的に秘伝書育成ミッションを。
・将来的に秘伝珠を詰め込もうとした際、スキルに制約が出やすい。
・防具の種類は豊富とはいえ、斬れ味+1を出すには多少の工夫が必要。
・豪放を発動させようとした場合、剛撃型の防具にはあまり付与されていない場合が多いのでGX珠を大量に詰め込む必要がある。




だいたいこんな感じです(`・ω・´)



剛撃の付与されている珠は種類が非常に多く、業物、剣術、鼓舞に痛撃、適応撃などなど実に幅広い種類が存在します(`・ω・´)


また武器倍率そのものを上昇させる関係上、与えるダメージにブレ幅が少ないのが特徴です。

すなわち、如何なる武器でも安定感バツグン(`・ω・´)

非常に柔軟に色々と対応できるため、G級初心者さんから上級者さんまでオススメです。




剛撃5型は、まず剛撃3一閃1を目指し最終的に剛撃5一閃1弱点特効etcを目指していくと良いでしょう(`・ω・´)







では次に一閃3型

ちなみに扇射+3を使用するタイプと真打+3を使用するタイプがあります。

どちらも火力は同じです(`・ω・´)




<メリット>
・こちらは会心ダメージを引き上げていくスタイルのため、武器によっては剛撃5型より強い。
・真打+3を使用する場合、斬れ味+1を発動させる必要が無くなるため、その分他のスキルを充実させることができる。
・剛撃型に比べると防具に統一感が出しやすいため、見た目重視のハンターさんにもオススメ。



<デメリット>
・ダメージの大半を会心に依存している関係上、会心率100%でないとフルパワーが出ない。
・有用なGX珠はいずれも狩猟難易度が高いモンスターが多い。
・真打を使う場合、防具にそれほど種類が無いため見た目が似たり寄ったりになりがち。特に秘伝珠使用の際は顕著。
・真打(扇射)+3、一閃+3、高レベルの見切り、といった条件を満たして初めて真価を発揮するため、製作途中から使っていくのは現実的ではない
・見切りが重要な要素を占める割には見切りを高レベルに持っていくのが難しい。




こんな感じですね(`・ω・´)



一閃3型はとにかく会心がモノを言います。

見切り+5の発動はもちろん、武器によってはシジルで会心を調整し、秘伝書ボーナスの会心増加(最大20%)も考慮していく必要があります。

剛撃型に比べて色々と気を配らないといけない場面が多く、ややとっつきにくいかと思います。

正直上級者向けなトコロはありますね~。




ちなみに現状では真打の発動する珠はジェビア、ヴァイス、ソル、ディスの4種類しかないです。

真打の付いてる珠だけでは発動させたいスキルをカバーしきれない場合も多いので、より緻密なスキルシミュが必要となります。





無理して一閃3型に持っていく必要は無いですが、剛撃型を使用していて『あと1つスキルを追加できたら・・・』『秘伝珠も視野に入れてるんだよなぁ』という場合は切り替えを検討しても良いでしょう(`・ω・´)



一閃3型・・・というか真打を採用する最大最強のメリットは斬れ味+1を省ける分、スキルが1枠空くところです。


この1枠空いた分に何を詰め込むのか・・・・、イメージできるようになったら立派なシミュマスターといえるでしょうw






・・・・シミュというかなんか別のモノになってしまいました・・・www


オススメGX珠を書きたかったのですが、長くなってきたのでこの辺で(`・ω・´)


続きはまた明日にでも・・・w






Posted on 2015/01/27 Tue. 02:57 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

フィアの更なる進化  



んばんは、天廊アレルギーのGTですwww


天廊たのしくないのです・・・(´・ω・`)



たのしくないので・・・




無題




フィアをG級デビューさせてしまいましたwww




ネカフェ+プレミア+極秘依頼僅か2時間弱という凄まじき速さΣ(゚д゚)



こないだ紹介したティンクGPベースの防具で頑張ってます(`・ω・´)




・・・が、ちょいと捻りを入れて・・・・




無2


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GF 俊避珠G ○

防御力:1528 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,集中+1,剣術+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,麻痺剣+1,一閃+1,





こんな感じで組んでみようかと思います。


麻痺剣がお邪魔スキル?ですが、それ以外はまぁ十分でしょう(`・ω・´)







・・・最終的には剣王にたどり着くのでしょうか・・・??www




そんな感じで(`・ω・´)




Posted on 2015/01/26 Mon. 01:12 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

進化するフィア  



んばんは、祭りの敗北から立ち直りつつあるGTです(´・ω・`)



まぁ来週からまた登録祭始まりますし、切り替えていきましょう・・・(ズルズル




さて今週は天廊以外にやることが一切ありません(´・ω・`)




天廊嫌いで有名な(?)宵の星は目に見えてイン率低下中www



私も今週は本当にやることがないです・・・(´・ω`・)




・・・・でヒマなのでフィアをイジってました(`・ω・´)



無題3




こんな感じ(`・ω・´)




覇種防具1部位だけなのでスキルアップグレードは体力67%以上のときに限られますが、非常に強力。







・・・どこからオディバFXグリーヴが沸いてきた?


・・・そのティンクはどこから手に入れた?






野暮なことは聞くもんじゃないよ( ^ω^ )ニコニコ


※チートは使ってません。悪しからずw







・・・しかし本当にやることの無くて死にそうな1週間ですので、ネカフェにでも行ってフィアを一気にランクアップさせてしまおうかと思っている今日この頃。



ちなみに上記の装備はG級対応させると・・・






カフ:                   風圧カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 グレン剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF

防御力:1458 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,龍風圧無効,ブチギレ,業物+1,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,一閃+1,




こうなります(`・ω・´)





ギザミGF珠をちょっと作るだけで一気にG級最前線(?)装備に!!




G1パッケとかG2パッケの装備はG級の現状についていけていない感じはしますが、ティンクだけは未だに現役ですね。



少なくともフルエントラよりは強いです(`・ω・´)




あー。家の近くにネカフェあればな~(´・ω・`)



そんなこんなで。

1週間別のゲームでもやろうか悩んでるGTでした!!





Posted on 2015/01/23 Fri. 02:34 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

度重なる敗北  




負けた。


また負けた。




33510864.jpeg









いい加減にしろ


勝たせてくれ


img_0.jpg







今回こそは・・・・今回こそは勝てると思ったんですよ

30563762.jpeg






ただの幻想でしたね。






もう祭りなんて大ッッ嫌いです。



なんなんですか、ここ1年勝ち0とか。


ありえないでしょう(´・ω・`)






オマケに今週は天廊以外のイベントは全く無しという。



天廊はやらない私には何もやることのない1週間になりそうです。




(´・ω・`)








Posted on 2015/01/21 Wed. 18:06 [edit]

category: 狩人祭

tb: 0   cm: 0

GTとへべぇぼうがん  



んばんは、電気毛布が快適すぎてやばいGTです(`・ω・´)



突然ですが、最近ヘビィボウガンが私の中で熱いw




『今更!?』というツッコミは無しにしていただきたい!!www




ちなみに↓こんなものを作って遊んでいます。


20150119_f9f5b.jpg



当然ながら非秘伝


武器はガルバダオラの烈種ヘビィを使ってます。



烈種武器+烈種防具なので、剛種以上のクエストだとクリティカル距離でのダメージ上昇だったり、G防具の効果で武器倍率アップだったりと、中々侮れない破壊力となります(`・ω・´)



武器内包スキルが回避距離アップなので、非秘伝の私には凄く快適(∩´∀`)∩



なるべくの火力アップのため、適応撃+2を発動させて有効ダメージ部位の拡大を計ってます。


狙い撃つのが下手糞とかいうな





ちなみにガルバのヘビィですが・・・

通常弾が9/9/12

貫通弾が6/6/0


と実弾メインのヘビィとしては非常に汎用性に優れております(`・ω・´)


デフォルトで会心率が30%あるのも魅力ですね。

さらにスロ2という・・・www







この装備でもそこそこ快適に狩りができるのですが、やはり大銃仙がほしい・・・www



大銃仙といえば属性撃ちなんですが、某有名な属性撃ちテンプレをイキナリ作るには非常にハードルが高いので、とりあえず↓コレを目指そうかな・・・。




カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,一閃+3,見切り+3,反動軽減+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,節約名人,装着+1,(高級耳栓狙い撃ち)





テンプレっちゅーほどではないですが、割りと有名でスタンダードな実弾撃ち構成。


ウチのヘビィマスターエンちゃんから聞いたものをそのまんま形にしただけですwww



とりあえずコッチを完成させてから属性verに取り掛かればいいじゃない(`・ω・´)






しかしながらヘビィの紙の手持ちはほぼ0。





(´・ω`・)




無題




・・・これが青くなるのはいつなのでしょうか・・(白目



Posted on 2015/01/19 Mon. 01:04 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

シクレとフィアと。  




んばんは、まったり入魂してますGTです(`・ω・´)




昨日は休みだったので昼シクレを回すことができました(`・ω・´)



折角なのでフィアを連れてマラソンしてました。




しくれ3




もっともフィアはずっとBC待機なんですがねwww







狩りをするのはGTさんの役目ですw


この火は上位 カムだったので、GTさんは火事場ハンマーでボコっておりました。





しくれ2



両方自キャラなので、遠慮なく寄生できるというモノです(`・ω・´)www





その甲斐あって入魂数もボチボチ稼げました(`・ω・´)!!


入魂数



フィアさんが意外といい順位にいるというw






さて、今日から土日なワケですが、そろそろ60魂クラスのシクレがきてほしいものです・・・(´・ω・`)



Posted on 2015/01/17 Sat. 20:12 [edit]

category: 狩人祭

tb: 0   cm: 0

入魂祭!!  



んばんは、ちょっとブログの細部をいじってみました、GTです(`・ω・´)



さてさて、今日から入魂祭ですねー!!!!



何連敗してるかわからない我々でございますが・・・・




ええ加減勝たせてくれや・・・(´・ω・`)




・・・と毎回毎回言っています・・・www






で!!


注目の初回シクレは・・・!!!



中間結果




お!


紅じゃないですか!!やった!!(`・ω・´)




まぁ初日から無茶苦茶美味しいシクレは来ないだろうですけど・・・



『40魂ぐらいだったら美味しいね~(∩´∀`)∩』

とみんなで喋っていたところに




シクレ判明!!





無題8




(´・ω・`)





2、3回行きましたが・・・・



ティガラーの方が美味しいじゃん・・・orz




無題



落ち込む私とエンちゃんとフィアでした(´・ω・`)





ま・・・まだ初日だし・・・(震え



Posted on 2015/01/15 Thu. 00:30 [edit]

category: 狩人祭

tb: 0   cm: 0

新型フィア  




けましておめでとうございます(激遅



新年1発目の更新!GTです(`・ω・´)



いやぁ、新年早々更新をサボりまくっているんじゃぁないよ!!




ちょっと色々やってまして・・・w



まず、PCでサブキャラ作りました(`・ω・´)



無題2



ででん!!



名前はフィアですw



そう、GTさんのパートナーのフィアそっくりそのままです(`・ω・´)




ちなみに顔からボイスから髪の色の配分まで完全再現してある徹底っぷり。



ちなみにロビー装備はG1パッケージのマゴスです。


デザイン好きなんですよねー、コレ。










ちなみにクエスト装備はこんな感じ↓↓↓



無題5





こっちはG2パッケージピクスです。




PCのもう1人のキャラから色々拝借してきたので、HR200なのにHSとか剛撃とかブチギレとか色々おかしいですが、ツッコミはナシで・・・・www





しかしHSでのピクスの汎用性は凄まじいですね。


ヘタなエントラより強いっていう・・・。


まぁGP派生が残念なことになってるのはご愛嬌ということで・・・(´・ω`・)






しばらくはこの装備で戦っていけそうです(`・ω・´)







あ、ちなみにパートナーは・・・・



無題7




写真撮影しに行ったら寝てました・・・。


また今度紹介しましょうかね・・・www







しかしPCからだとスクリーンショット取り放題、加工し放題なので楽しいですね(`・ω・´)


ではではまたまたノシ




Posted on 2015/01/14 Wed. 01:09 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

