カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第二の秘伝珠  



んばんは、さっきまで1時間ほど至天黒レイアを連戦してましたGTです(`・ω・´)


シジル集めは楽しいですね~、明日はハンマーのシジルを求めてディスフィロアに行こうかな(`・ω・´)




そして完成しました鈍器獣


20141227_0bc38.jpg


予定通りだ(`・ω・´)



しかし作ると決めてから1週間弱という異様なペースで完成できました。




連戦耐性のないGTとは思えんですよ・・・www



やはりハンマーだとモンスターを拘束して一気に討伐できるので、ランスに比べてラクでしたね(`・ω・´)



しばらくはハンマーで遊ぼうかと思います(`・ω・´)!!






Posted on 2014/12/27 Sat. 02:14 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

鈍器獣と穿凰  




んばんは、クリスマスに数百戦ほど連戦をこなしてきましたGTです(白目




ここ数日で一気に作り上げている鈍器獣ですが、残りは中勲が261、極勲68ですね(`・ω・´)



2つ合わせて30連戦ほど、明日で一気に組み上げます・・・!!!



装備はコチラ↓



カフ:                   達人カフⅡPC1 達人カフⅡPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 雅深剣珠GX4
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX2 トルペド剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腰:ヘヴリアGPウエスト   Lv7 299 ディス射珠GX5 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:エミットGFグリーヴ   Lv7 312 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:1474 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,鎚技【鈍器獣】,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,業物+1,回避性能+1,剣術+1,集中+1,







今使ってる天槍装備から天槍珠を引っこ抜いて鈍器獣珠に置き換えた感じです。


使いまわせて実にお得。









・・・ちなみに鈍器獣に限った話では無いですが、回避性能を切って早食いをつける場合はこうなります。



カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 雅深剣珠GX4
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX2 ゲネポス剣珠GF ディス射珠GX5
腰:ヘヴリアGPウエスト   Lv7 299 ディス射珠GX5 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:1453 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,見切り+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,業物+1,剣術+1,早食い,集中+1,




弱点としては見切りが3になること。


・・・いや、この組み合わせにコダワらなければ見切り4になるんでしょうが・・・めんどくさくて・・・www


激励持ちとクエストに行くときはコッチですね(`・ω・´)









あと穿凰も並行して作ってます、ちょこちょこと・・・w




コチラはちょっと捻りを入れてこうなります↓



カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX5
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 神楽剣珠GF 神楽剣珠GF ディス射珠GX5
腰:ヘヴリアGPウエスト   Lv7 299 ディス射珠GX5 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1453 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,剣術+1,業物+1,早食い,体術,





これまた見切りが3ですが、この組み合わせにコダワら(ry



ぶっちゃけ秘伝珠の色も適当だし





穿龍棍に回避性能はいらないかな、ということで早食いつけてます(`・ω・´)




こっちはまだFX一式までいってないので、年内の完成はムリでしょうなw



手持ちの綬、勲はそれぞれソレナリの数がありますんで、ほぼ0から始めた鈍器獣よりは完成するのが早そうですが。











予定が全て完成すれば私の手元には天槍、鈍器獣、穿凰、弓鬼と4つの秘伝が出来るワケですが。



・・・私はいったい何を目指してるんだ・・・???wwww







Posted on 2014/12/26 Fri. 01:54 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

生存報告&ラスタ完成  



んばんは、クリスマスイヴもなんのその、GTですw




最近はひたすら鈍器獣の綬集めをする傍ら、ラスタを作成しておりまして(`・ω・´)



完成したのがこちら。



20141224_51abb.jpg


ウム、ナカナカ。


私が自分で借りたいぐらいですw





とりあえず支援特化型として組んでみました。



広域もあるので回復もこなせたり。




救援枠は@1です!!



一時ラスタはご自由にどうぞ(`・ω・´)


だいたいクレバー ランド7にいますよ!!




Posted on 2014/12/24 Wed. 18:02 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

鈍器の獣  



んばんは、12月は職場が色々と煩くてかなわないGTです(´・ω・`)


年内最後の商戦ですからね、仕方ない(´・ω・`)






さて、いきなりですがあるものを買いました。



『 課 金 秘 伝 』ですw




前回はギリギリ購入を踏みとどまった課金秘伝・・・。今回は誘惑に負けました・・・orz




私の信条、『お金で変える時間は買う』が発動しました。


201301141.jpg





・・・で紙集めをすっ飛ばして製作に入っているのが鈍器獣







私の中では3大火力特化秘伝の一角ですね(`・ω・´)



太刀、穿龍棍、ハンマー。


この辺の瞬間火力は物凄いです。







秘伝コースを入れてガンガン綬&勲集めを進めつつ、気まぐれにハンマー秘伝を着て狩りしてます(`・ω・´)



鈍器獣といえば瞬撃なわけですが、はっきり言って思った以上につよい。





ロクなスキルもついてない鈍器獣Gが数値上の火力だけなら非秘伝スキル満載を上回っていますからね・・・。



コレを精錬してスキル完備+鈍器獣にしたらどうなるのか楽しみです。





序綬は終わり!
中綬はあと1/3!!
極綬はほぼ手付かず!!


序勲は手持ちが20枚ぐらい!
中勲はあと30枚!!
極勲は手持ちが90枚ぐらい!!



気合入れて頑張ります(`・ω・´)




Posted on 2014/12/17 Wed. 01:40 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

ヘヴリア使用、新型装備  



んばんは、ついさっきまで寝落ちしていました、GTです(´・ω・`)



なんか今日は異様に眠たかったです・・・なんなんだろう・・・w



今からインするのもアレなので、最近完成させた装備でも晒してみます。





使ったのはコレ↓

無題


アニバサーリー2014パッケージについてくる「ヘヴリア」装備です。





見た目がナカナカ派手でいい感じwなので、なるべく見た目を崩さずシミュしてみました。





カフ:                   達人カフⅡPC1 達人カフⅡPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 トルペド剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヘヴリアGPウエスト   Lv7 299 ディス射珠GX5 ○ ○
脚:エミットGFグリーヴ   Lv7 312 ○ ○ ○

防御力:1474 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,弱点特効,真打+3,ブチギレ,業物+1,回避性能+1,剣術+1,




これで5スロ空きなので、普段は「白虎・天槍珠」を突っ込んでガード性能槍技〔天槍〕を発動させてます。




見切りが4なので、以前作った装備と大差ないですが・・・



見た目が良い。うん。




ほとんど同一防具で固めてあるので親和性は抜群!!!



絶対防御とか紅焔とか使わない私にはゴール装備みたいなもんですねぇ(`・ω・´)










おまけ


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:シャテムGPベスト    Lv7 299 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX4 神楽剣珠GX4
腕:シャテムGPアーム    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:シャテムGPウエスト   Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 体術珠G

防御力:1492 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,斬れ味レベル+1,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,早食い,激励+1,剣術+1,体術,一閃+1,



シャテムを使った手抜き装備。穿龍棍用w









もいっちょおまけ



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ティルルGPベスト    Lv7 299 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:ティルルGPアーム    Lv7 299 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ティルルGPウエスト   Lv7 299 ディス剣珠GF 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 体術珠G

防御力:1492 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,剣術+2,弱点特効,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,適応撃+2,業物+1,早食い,体術,



こっちはティルル。何気に構成は全く同じにしてみた(`・ω・´)







・・・ティルルは案外、双剣とかに使えたりして・・・www





使いやすさは

ヘヴリア>>>>>>>シャテム>>>>>>>>ティルル

ですかね、個人的にはw

Posted on 2014/12/13 Sat. 23:23 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

第80回狩人祭!!  




んばんは、寒くて死にそうなGTです:(;゙゚'ω゚'):



また間が空きましたね・・・。

忘れていたわけではない!!!


20071205_397920.jpg




・・・


えっと、狩人祭お疲れ様でした( ゚д゚ )







今回の宵の星は・・・・


無題


なんと99位。

初の2桁入り!!
ギリッギリだがね

iyahoo_1.gif






今回は1万超えの団員さんが半分以上という、非常にハイレベルな入魂でした(`・ω・´)


GTもがんばりました!!それなりに!






しかし13人の入魂団員数でここまで行けるとは、うれしいですね(・∀・)


さぁ祭りポイントだぁぁ!!


と思ったら受け取りは来週っていう




(´・ω`・)




まぁ、ポイントが減るわけではないので、今週は気長にパローネやりましょうかね・・・w



Posted on 2014/12/12 Fri. 19:50 [edit]

category: 狩人祭

tb: 0   cm: 0

雑多と祭りと  



はようございます、異動した矢先に1ヶ月限定で元の勤務地に戻ることになったGTですwww


複雑な社内事情が関係してますよ、これ・・・( ゚д゚ )




さてさて、先週の私はエンちゃんと2人で火事場突撃してバルカンを1時間で200まで上げたり、HC素材をちょこちょこ集めたり、天槍×4で至天に行ったりしてましたw




天槍×4で至天は非常に楽しかったですwww




ランサーさんは絶対数が中々少なく、しかも天槍を珠化している方はホントに極わずかなのでw



やはりそこまでランスを使い込んでる方が3人(+ひよっこのGT)集まるというのは中々感慨深いものがあります・・・www


20141202_a3c50.jpg


記念に1枚。







さてさて昨日から『入魂祭』が始まってます(`・ω・´)


無題



今回は祭りポイント2倍ですね~(`・ω・´)




12人ぐらいで入魂すると仮定して、カンストの10万Pを目指すのであれば、一人当たりの取り分が16000ぐらいになればOKですね(`・ω・´)




だいたい20万入魂弱でしょうか・・・???



けっこうハードル高いですが・・・Σ(゚д゚) www





がんばって入魂すすめていきましょう!!(`・ω・´)




Posted on 2014/12/04 Thu. 10:41 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

ラスタを超強化する宣言  



んばんは、寝る前にラスタのシミュをしていたGTです(`・ω・´)




最近流行りのスキルを全部のせしてみたラスタガがコチラ。



カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:ネコHSピアス【慰労】  Lv7 115 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ルースHSスーツ     Lv7 164 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 フラン剣珠GX5
腕:仮装備          Lv1   腕力珠G 気力珠G 気力珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
脚:リエットHSグリーヴ   Lv7 151 フラン剣珠GX5 ヒプノ剣珠GF ヒプノ剣珠GF

防御力:586 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
豪放+3,広域化+2,激励+2,早食い,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,






20121015103809.jpg





胴がルースで腰がブリッツ以外はなんでもいいです(`・ω・´)


見た目を重視するためにココは外せません。重要です。





腕と足に関してはぶっちゃけスロ3つ空いてて防具だけでスキルが何も発動しなければなんでもいいですw

1個でもスキルが発動すると10枠からハミ出ますからね(´・ω・`)







・・・珠がエゲツナイ・・・Σ(゚д゚)


フラン剣珠5個とか卒倒しそうになるZE・・・www




完成はいつになるのかな・・・ハハハ(白目




1315840905728.jpg





Posted on 2014/12/01 Mon. 01:06 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

