カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GT の どくどく !!  



んばんは、吸血鬼GTです(`・ω・´)


吸血+2でモンスターの生き血を啜るのがやめられません・・・グフフ・・・www






さて、昨日秋狐+エンちゃん+私至天ディスフィロアに挑んで参りまして。






前回は惨敗に終わったこのPTですが・・・


1300802546164.jpg


この野郎ッ!!!!



・・・っということでリベンジマッチと決め込んで参りました。







今回私が担いだのはコレ↓


BvfreX-CQAA5-GI.jpg



状態異常値シジルを焼き付けると550という驚異的な毒の数値を誇る武器、ヴェナムシーカー。







なぜ毒なのか、ディスに毒はそんなに通らんだろう??

gazou_0224.jpg






これには至天征伐戦という極めて特殊な状況が絡んできます。




至天のディスは言うまでもなく防御力が凄まじく、属性もほとんど通してくれません。




属性がダメージソースとなりにくい状況で安定してダメージを与えてくれるのがというワケです。




ただ、状態異常に対する耐性値もハンパではないので、毒にするだけでもナカナカ一苦労なワケですが・・・w



そこでこのキチガイじみた毒の値を持つヴェナムシーカーの出番というワケです。





・・・恐らく毒がズバ抜けて通るわけでもないのに毒武器を担がれるのはコイツが初めてでしょうね・・・www





あと、コンは尻尾にスリップダメージを入れてやることで、毒+スリップのダブルスリップダメージになる点も見逃せませんね。





前置きが長くなりましたが、結果は見事、討伐。

785e9582d35483ccf01ce11bc22d554b_14716.jpeg


ざまぁみやがれ!!!www





秋狐が秘伝珠装備に切り替わっていたのも大きいでしょうw


これで野良で募集しなくても身内で回せるね~(∩´∀`)∩








・・・そうそう、毒といえば。


毒が通るモンスターといえば、デュラガウアにドラギュロス、最近出たイナガミなんかが挙げられますね。

奴らは通常属性もソコソコ通るので、通常属性+毒の複属性が非常に有効なんですが・・・。




最近になって毒が凄まじく通るヤツが現れましたw




G6で追加されたモンスター、

ポボルバルムです。

015.jpg



戦ったことある方はご存知だと思いますが、規格外の体力に自己治癒能力、属性の通りもそこまで良くないと、非常に頭を抱えさせられるモンスターでありまして・・・w




ちなみに麻痺に対する耐性も至天モンスターが尻尾を巻いて逃げ出すレベルですので、ヴァシムフワァール4人がかりでも麻痺させるのは一苦労・・・・。




bfee63197bf399ae87a8cca9268bf96f_400.jpg




そのあまりの難攻不落ぶりに、糞モンスの評判も上がっているコイツですが・・・。



まぁ、体力が30,000というキチガイぶりなので仕方ないでしょうw




・・・前置きが長くなりましたが、コイツには毒のダメージが2,160入ります。


もう一度言いますが、1回で2,160入ります。


20111115002847883.jpg





毒に弱いモンスター筆頭のドラギュロスでも1200であることを考えるとまさに特効。




悩まされてる方は毒武器かついで見ては??(`・ω・´)



スポンサーサイト

Posted on 2014/11/29 Sat. 18:19 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

メンテ明け&登録祭&極征  



はようございます、資材がないのに大型艦建造がやめられないGTです(´・ω・`)




Z1とれたのにビスマルクが来ない!!!


ビス子ォォォォォォォォ!!!!!!


201205261.jpg











・・・はい、本題。




今回は紅組だったのでロビー装備を赤くしています、GTですwww


(参考画像)
sw_img_a.jpg





さぁなんかもう何連敗してるかわからない宵の星は勝ち組になることができるのでしょうか・・・??(´・ω・`)




そしてそして、気づいたら団員数が20人になってましたΣ(゚д゚)

2014-02-10-24.jpg






アクティブメンバーは半数ぐらいですが、それにしたって随分人が増えたモノです。




絶対王政の支配下に置かれて休止中のキカシンちゃんは冬休みぐらいに戻ってくるらしいですよ(`・ω・´)







一時期は4~5人ぐらいで纏まってた我々ですが、昨日は拠点に7~8人団員がいるというナカナカのことに。




新人さんもちょこちょこ増えていってます。

人事部長仕事しすぎだろ!!






私もそろそろちゃんとした団長として振舞わないとですね~。


風格とかカリスマとかほしいですよ!!!

絶対的なカッコよさが欲しいですよ!!






理想

iiiii.jpg






現実

(画像省略)






ではでは。


今週はのんびり極征やって、気まぐれに至天やって終わりそうです(`・ω・´)


ダラダラやっていきましょう!!w







Posted on 2014/11/27 Thu. 11:09 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

見切りを+4にしたかった  



んにちは、異動してからの仕事もだいたい落ち着いてきたGTです(`・ω・´)



私の使ってる秘伝珠ランス装備は見切りが+3なので、ずっと+4にしたいなぁ・・・と思ってたのですが・・・。




いい感じのが組めたのでメモがてら書いていきます(`・ω・´)



カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:天日ノ腰帯GP・赤    Lv7 312 トルペド剣珠GX4 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:エミットGFグリーヴ   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 グレン剣珠GX2

防御力:1702 火耐性:0 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,回避性能+1,業物+1,ガード性能+1,剣術+1,




これで会心率が+10%!!


シジルを攻撃や属性に全振りできマス(`・ω・´)!!




エミットGFグリーヴという未知のモノを組み込んで見切りを確保してみました。


早食いを捨てた装備だと、案外烈防具選びもラクですねぇ。






Posted on 2014/11/26 Wed. 15:43 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

死んでいませんw  



はようございます、お久しぶりです、GTです(`・ω・´)




ここのところ、インはしていましたが仕事で異動があってバタバタしたり、某アニメにハマってしまったりと、ブログのことを忘れかけておりましたwww



G6、がんばってます!!!



さっそくですが、この間発売された天日キットを使って装備を組んでみました!!(`・ω・´)





カフ:                   G吸血カフPC3 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:天日ノ冠GP・赤     Lv7 280 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ジェビア剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3
腰:天日ノ腰帯GP・赤    Lv7 312 ジェビア剣珠GX1 神楽剣珠GX4 神楽剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ○

防御力:1709 火耐性:-2 水耐性:11 雷耐性:-3 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,真打+3,弱点特効,吸血+2,業物+1,早食い,剣術+1,集中+1,





大剣用装備なんですが、1スロ余ってるトコロに体術珠Gを入れれば、集中が弾かれて体術がインします!!



コン用装備にも使いまわせてお得ですwww







今回は『吸血』を組み込んでるのがミソです。



大剣であればだいぶ前に紹介した根性状態からの火事場の1撃→吸血で安全圏まで回復ができます!!


コンであればほぼ延々と空中攻撃を繰り返す脳筋プレイが捗ります(`・ω・´)www





実際、両方で使用してみましたがかな~り快適ですねぇ。


特にコンはリアルに作業ゲーと化す勢いなので色々とキケンかもです・・・www





早食いを切ってしまって何かしらのスキルを突っ込む、という形でも問題なさそうですので、ちょっとその辺をすり合せてみようかな。









Posted on 2014/11/26 Wed. 11:20 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

やることがない、いやあるんだけど、ないw  



んにちは、素材3倍で集めたい素材はあらかた集め切った感のあるGTです。




・・・G6までやることがない(´・ω・`)




自分の作りたいものはほとんど無いし、作ると言ったら秘伝珠になるんですが『よし作ろう→できた』ってモノじゃないんですからねぇ、アレは・・・www




最近は提督業と、新たに加わった殿業ばっかりやってる感じが・・・www





もちべーしょんあがらないー!!!!



Posted on 2014/11/17 Mon. 16:46 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

水曜日から本気出す  



はようございます、パローネを土日で終わらせてサボっていたGTです(`・ω・´)




運営的には目玉コンテンツの凄パロ()が終わって、今日のメンテ明けからいよいよ本命と言ってもいいでしょう・・・!!




ということで本日水曜日のメンテ明けから怒涛の1週間!はじまるよ!!



『秘伝への導き』!!

秘伝への導き


1%素材が報酬で貰えるクエ!!

秘伝強化、武器強化、コレクション、どれをとってもオイシイことこの上ないですね。






『終わりなき襲撃&なわばり』!!


襲撃&なわばり


襲撃は時間帯制限ですがHC素材バラまきですねー。

そして古龍種汎用素材がザクザクもらえる『なわばり』。








そしてこの美味しいクエ達に重ねて!!

報酬3倍!!!


3ばい


これは凄いよ~~((((;゚Д゚))))


GX珠作りとかにもオススメかな??w






ちなみにデイリークエストで撃退上等シリーズがきます!!

deiri-.png



報酬3倍状態での撃退上等!!

これは凄い勢いで覇種素材が集まるチャンス??






・・・っとやること盛り沢山な美味しい1週間です(`・ω・´)


みなさま奮ってクエストいきまっしょい!!!!



Posted on 2014/11/12 Wed. 11:38 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

悩めるGT  



はようございます、今年が終わりに近づいてきたことに絶望を感じたGTです(゜д゜)



さてさて、今悩んでることがありましてですね・・・。




今更ですが双龍を組もうとしてます(`・ω・´)



組むこと、作ることは別に問題ないんですが、スキル構成で凄まじく悩んでますw




以前紹介した↓コレ

カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 雅深剣珠GX4 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
腰:ブリッツGFフープ    Lv7 305 ジェビア剣珠GX1 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1768 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,双剣技【双龍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,巧流,剣術+1,業物+1,早食い,




回避性能が無い以外は完全無欠なこの装備。


ひとまずコレを完成形として組んでいくつもりではあります。




私個人としてはなんとしても巧流は組み込みたいんです。


巧流、双剣にとっては火力スキルです。間違いない。



ただ、巧流の効果を最大限に発揮するには、回避性能は必須といってもいいでしょう。私のPSでは・・・www





上記装備は激励ラスタが参加してくれるソロ狩り時であれば問題ないにしても、PT狩り時に問題が露呈するんですよね・・・(´・ω・`)



ちょっと前であれば剛擊5+激励装備は珍しくなかったんですが、最近では団内でも真打装備にシフトしつつあることで激励を装備に組み込むことが困難になってます。




エンブレイスGPピアスという激マゾピアスがあれば話は別ですが、現実問題かなり厳しいでしょう・・・www




じゃあどうするのかという話なんですが、ここが難しい・・・(。-_-。)






烈防具抜きで12スキル構成にして、回避性能or激励をねじ込むという手もありますが、秘伝珠を詰め込んで更に剣術、業物を20ポイント稼ぐというのは現実問題不可能に近いでしょう・・・。





では豪放を2に落として他スキルを充実させるのか・・・というとこれまた厳しい。


一応、バリエーションとして豪放2+回避性能verもありますがこちらは早食いが抜けます。


真・鬼人開放で常に体力管理を意識させられる双剣は、回復アイテムを使用するために戦線を離れるということが必ず発生します。


そこで戦線に素早く復帰するために早食いは非常に助かります。


高速回復薬Gなるアイテムが最近出てきましたが、こやつも数に限りがあるのであまり乱用はできません・・・。






いっそのこと、豪放を捨ててしまうという選択肢すらアリかと思い始めました・・・www

秘伝技スキルで超高級耳栓は確保できますからねぇ。










シミュレーションは終わりそうにありません・・・(´・ω・`)www


巧流なんか使うんじゃなかったぜぇ!!wwwwww





Posted on 2014/11/10 Mon. 11:53 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

THE 天槍  



んにちは、最近ランスが久しいGTです。



昨日一昨日ととか大剣とか穿龍棍ばっかり振り回してますw




そこで私の代名詞とも言えるランス秘伝、「天槍」について、ちょっとばかし語ってみようかと思いますwww




まず天槍の効果ですが、

・ガード時の削りダメージが一切なくなる

・ステップが4回連続で出せるようになる

・突きの4発目(天の型時)の威力が約1.2倍に


という特殊効果になっておりまして。




はっきり言ってしまうと地味ですね、はいwww




秘伝共通の攻撃力1.2倍効果に加えて、練気MAX時に更に攻撃力にブーストのかかる「刀神」、溜め攻撃を溜めた瞬間に放てば攻撃力に1.3倍の補正がかかる「鈍器獣」、コンボゲージ自体を1段階伸ばす「穿鳳」などに比べると派手さに欠けます。




実際私は火事場の火力でゴリ押す時は「大弓鬼」でクエに行く場合が多いです。




しかしそれを補って余りあるのが抜群の安定感。




ガード時の削りダメージが無くなるという効果は、ガードから間隔を開けることなく、即座に反撃に移れるという利点を秘めています。




コレを活用すると、嵐の型で使用可能なシールドバッシュ一切ダメージを受けず、仰け反らずに懐に踏み込むことができるのです。





また、根性で耐える→起き上がりに重なってきた攻撃をガードで凌ぐという通常では有り得ない選択肢をとることもできます!!




敵が強ければ強いほど、輝く秘伝技と言えるでしょう。





実際、私は至天のunknown、レベル1000超のディスフィロア等に天槍で参加してますが、驚く程安定した立ち回りができます。





いくら天槍と言えど、ガード時にはスタミナを消費するのですが、強走薬を飲めばスタミナ消費をも無効化でき、絶対的な防御態勢を敷くことができます。





火力に特化された調整はされていないとは言え、秘伝共通の1.2倍効果はありますし、ガード時の安定感故に火事場でも立ち回りやすいんですね、これが。





更にG6ではランスのSA実装に加えて全モーション値上方修正という調整がなされるので、今まで以上に立ち回りも火力も上昇します・・・・!!!たぶんw




G6になって、ランサーさんが増えればいいなと願うGTでした(`・ω・´)



Posted on 2014/11/08 Sat. 16:58 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

大銃仙vs適応擊2ガンナー  




圧縮撃ちばきゅーん!!


・・・おはようございます、GTです(`・ω・´)






早速なのですが、昨日いささか実験的な装備を組みまして。



↓こんなやつ。


カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ギザミ射珠GX1 ○ ○
頭:ヴァイスGXアゼレ    Lv7 322 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
胴:アクラGXレジスト    Lv7 350 神座射珠GX2 神座射珠GX2
腕:アルテラGFガード    Lv7 271 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFコート    Lv7 271 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 261 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1476 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:15 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,適応撃+2,反動軽減+2,剛弾,節約名人,装填速度+1,装填数UP,




大銃仙一択のご次世に烈防具っていうwww





ちなみに武器はコイツ。


b0177042_0543237.jpg


コーレガンドロフ


メラギナスの烈ヘビィで、弱点特効を内包してます(`・ω・´)


弾種としては通常弾の装填数に富み、ありそうでなかった通常弾Lv2の無反動圧縮が可能になってます。




コイツと先ほどの防具を併用すると・・・


・烈2部位効果でクリティカル距離でのダメージが2倍に

・G防具3部位+烈2部位の効果で武器倍率+60



と、なかなか軽視できないパワーアップになります。




武器自体が弱点特攻を内包していることもあり、クリティカル距離でのダメージにはかなりのモノ。


普段通常弾なんか撃たないしwwwとか言ってはいけない








・・・と必然的に湧いてくる疑問は
大銃仙と比較してどうなの??

という疑問。





容易に想像できるのが
火事場した大銃仙には勝てないし、属性撃ちでは10000000%勝てないwということw





でも、どーしても気になるので大銃仙先生にわざわざ同じ土俵に立って頂いて検証してみようと思います。








ではまずは選手紹介!!


☆大銃仙☆
・銃技【大銃仙】
・扇射3
・剛弾
・一閃3
武器は必要に応じて持ち替えるものとする




☆適応2烈2ガンドロフ☆
・スキルは冒頭で紹介した通り。




対戦相手はGHCグレンゼブルでシミュってみました。





ファイッ!!





まずは同じコーレガンドロフで通常弾Lv2を打ち込んだ時。



こっちがコーレを烈2部位で撃ち込んだ場合。

コーレ通常2 烈




そしてこちらが大銃仙

コーレ通常2 大秘伝



(画像が大きいのでサムネクリックで開いてネ)





ふーむ、なかなか興味深い・・・www



いわゆる弾の通る部位に対しては銃仙が優位に立ちますが、それ以外の適応擊の発動する部位に対しては烈2部位コーレが上回ります。






グレンに通常弾とかアホかwww

とツッコミたくなったあなたは正しい!!www


コーレは貫通Lv1も撃てるので、銃仙はトラグ・ロアーに持ち替え、今度は貫通弾を撃ち込んでみましょう。




こっちがトラグ・ロアーに持ち替えた大銃仙

トラグ貫通Lv1 大秘伝




そんでもってこっちがコーレさん。
烈2コーレ 貫通lv1





まずトラグとコーレは貫通Lv1の装填数に差があるので、一概に比較はできません。


ダメージの結果だけみると、やはり通常弾と似たような結果に。







!!対戦結果!!


ガンナーの基本に則った弱点を狙い撃つという行動であればやはり大銃仙は圧倒的。未だその優位性は揺らがず。


コーレは弱点が狙いにくい相手、適応擊で部位破壊がラクな相手に対して有効と言えましょう。





そもそもそんな相手にはガンナーで行かないとか言ってはいけない。






・・・でも思ったよりも奮戦してましたね、烈2部位コーレさん。



仲間内でのノンビリした狩りの時とかに使ってみようかな、と思います。




やめて!!石投げないで!!(→o←)ゞ









大銃仙『オマケだ。我の本気を見せてやろう。火事場+2verだ。』

銃仙の本気


あ・・・圧倒的すぐる・・・wwwww






Posted on 2014/11/06 Thu. 11:58 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

GTの中の人について  



くネタがないので暴露タイムですよ!GTです(`・ω・´)



今日は恐らく誰も興味ないであろうGTの『中の人』について特定ギリギリレベルで暴露していこうと思います(`・ω・´)




Q.年齢は??
25歳です。どこにでもいる社会人やってます。


Q.一人暮らし??
→3年ぐらい一人暮らししてます。ほぼ同棲中の相方がおりますが。


Q.どこ住み??
→兵庫県の割と人口の多い場所に住んでます。家賃激安w


Q.性別は??
→男です。ロビー装備が可愛かったりするので極稀に女性と間違われますが男性です。ロビー装備は完全に私の趣味です!!


Q.モンハン歴は??
→2nd、2ndG、3、3rd、3G、4はやりました。4Gはやってません。Fは1年半ぐらいですかね・・・??


Q.F以外にやってることは??
→最近は3DSのスマブラをよくやってます。艦これ、パズドラもプレイ中。どっちもプロではないですがw


Q.もうちょい掘り下げて
→艦これは司令部Lv50のひよっこで加賀さん大好き空母マニア。パズドラはランク230ぐらいのホルキチですwスマブラは親しい人としか基本的にはやりません・・・。


Q.ゲーム以外にやることないのかこの野郎
→一人でブラブラ外出する不審者ごっこが好きです。専らショッピングウインドウだけですがw買おうか買わないか迷ってること自体が楽しい模様。


Q.喫煙者??
→F中でも結構な頻度でタバコ吸います。スカイプ繋いでるとよくわかるかとw


Q.どんな顔してるの??
→阪神タイガースの松田僚馬選手に無茶苦茶似ているらしいですw自分でもソックリだと思いますwww


Q.阪神好きなの??
→熱狂的というワケではないです。が、関西人の中ではおとなしいレベルなだけであって、他から見れば十分熱狂的なレベルな気も・・・www


Q.なにオタク??
→特撮(仮面ライダー)、少年ジャンプ、ガンダム、ミリタリー、クラシック、日本史(戦国時代多め)、辺りは非常に濃いかと・・・。


Q.アニメ見ますか??
→ブームが過ぎ去ったころにひっそり見てたりします。ちょっと前にインフィニットストラトスみました。そんなレベルww


Q.好みの女性は??
年上好きです(力説)。あと胸は大きければ大きいほど素晴らしいと思います。


Q.『GT』の名前の由来は??
→これ、よく聞かれますが車の名前ではないです。ドラゴンボールGTでもGTOでもないですw本名に由来するリアルでのあだ名ですので、由来をバラすと本名がバレますwww


Q.血液型は??
→Aです。OかABと言われます。






自分では案外思いつかないものですね・・・www

なんか質問あったら募集しようかな??(`・ω・´)www


Posted on 2014/11/05 Wed. 12:00 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。