カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GTの歴史 その2  




PB5さんに続きを書いてと言われたので・・・www




えーっと、そうそう私は次第にMHFにインしなくなりました。

完全にモチベーションが下がりきってしまったんですよねー。

ちなみにその時にハマってたのは戦国無双4ww




いやー、待ちに待った完全新作なだけに非常にハマりましたwww

新しいシステム、神速アクション!!全体的なスピードの調整!!抜群の爽快感!!

待った甲斐があったいうものだ!!もうモッサリ戦国無双とはオサラバだZE!!!!




ハマリにハマっていた私ですが、ふとTwitterを見ると秋狐がG級に昇格したとの声が。

なんだかんだランク帯が近かったこともあり、よく狩りに行っていた仲間がG級に昇格した・・・。




私の中の何かが燃え始めました。

気がつけば仕事帰りにメモリアルパッケージ(ザイラのやつ)を購入していました。




そして久しぶりに・・・久しぶりのメゼイン。

当時愛用していたリアンHCに別れを告げ、私は新たにザイラGPを身に纏っていました。

背中には私の愛剣、タイフェン=ダオラ

まだ頑張ってもらいます・・・w

頑張って作った覇種武器ですからね。





恐る恐る同盟チャで挨拶すると、何事もなかったかのように皆が挨拶を返してくれました。

久しぶりにきましたが、人口は思ったよりも減っていませんでした。

まぁ、私をこの猟団に誘った「彼」やお世話になった人が2人ほどいなくなっていましたが。




秋狐もいました。

しかも私よりGRが上になっていました。

ちょっと驚きました・・・www




さて私のいない間にPS3初の狩人祭があったり、極限征伐戦が始まっていたり、PS3版MHFもG級コンテンツに移行していました。

復帰がてら、ちょこちょこ一緒に狩りに行っていたものの、未だに猟団に入らず孤高を貫いていたエンちゃんを勧誘し、私は再び狩猟生活へと戻りました。





まずはグレン剣珠GFを10個。

血反吐を吐きながら作りました・・・。

今やハンターナビでカンタンに10個ですもんね・・・orz





そしてその頃に販売されたセレナキットを購入し、ザイラと混ぜ合わせてグレン珠10個詰め込んで・・・

更にセレナキットに付属していた双剣を新たに背負い、装備を軽く一新しました。

とうとうタイフェン=ダオラとはお別れです・・・。

アリガトウ、タイフェン=ダオラ・・・。





剛擊3に一閃1をつけて、ブチギレ、豪放3。しばらくはこのスタイルで狩りしてました。




私が色々やること見つけて第二のMHFライフを満喫している一方・・・。

猟団や同盟先からはゆっくりと人が減っていきました。




当時の団長は仕事が多忙でなかなかインできず、副団長に一任していたトコロ、副団長が謎の失踪・・・。

気がつけば猟団には私と秋狐しかアクティブユーザーがいない状態でした。




同盟先にはまだ人がいたので色々助けてもらってはいましたが、今思い出しても恐ろしくハイレベルな人達だったので、なんとなく気が引けるというかナントイウカ・・・w


(ちなみに当時の同盟先の方々は、現在でも極限征伐戦のランキングでよく名前を見ますw)





そして私と秋狐が独自に始めたこと、それが団員勧誘でした。

入門区で人を拾って、少しでも団員を増やそうと頑張っておりました。




ちなみにその時に拾った方がLu:naさんです。

晴れて新たな目標を見出した私と秋狐は、のんびりと、自分たちのペースで狩猟ライフを進めていました。





そんな折、団長が帰還。




歓迎しつつも猟団をほったらかしにしていたことに若干の不満を覚えつつ・・・www




団長はうって変わってイン率も高くなり、一緒にクエにも誘ってくれるようにもなり、団内に賑やかさが戻ってきました。

相変わらず勧誘は続けつつ、ワイワイやってた時に。




不意に団員の1人が漏らした言葉。









「Gハンが入門区で俺TUEE気取りかよ。」









モチベの上がっていた私を一気にドン底まで叩き落としました。

確かに誰かに頼まれたことでもないし、私たちが好き勝手にやっていたことです。

しかし・・・あんまりな言葉だった。





団長に相談し、話し合いの場を設けてもらいました。

結果的には「ほかの人に向けて言った言葉だったんだけど、タイミングが悪かった。ごめんなさい。」

ということで解決はしました。




解決はしたんですが・・・




私と秋狐が勧誘をしていたまさにそのタイミングで飛んできた発言・・・

ほかの人に向けてとはいえ、そんなことを思っている人がいたという事実・・・

モチベーションが底辺にたどり着くのに時間はかかりませんでした。





そしてそのタイミングで、団長が団内に新人を連れてきました。

連れてきたんですが・・・どうもほかのゲームから連れてきた知り合いらしく・・・。

イン中は常にその人とスカイプ、常にその人と狩り。

私が連れてきた新人には目もくれず、その人にベッタリ。

挙句の果てにはその新人には笛だけ吹かせておくスタイル。




その新人がリアル女性だということも判明し、団長の執着っぷりに軽く引きつつ・・・。









私と秋狐は、退団を決意しました。









前述の事件で、当時アスールイベントをスルーするほどにモチベーションの下がりきっていた私。

そして団長の新人への執着っぷりと団内の放置っぷり。

もう限界でした・・・。







善は急げ(?)ということで、私と秋狐はすぐに除名して欲しい旨を伝えました。

意外にもアッサリと、団長は承諾してくれました。

もう女の子新人のことしか頭になかったのでしょうか・・・。





そして団内にいたエンちゃんとLu:naさんに声をかけ、去り際に人を2人引っこ抜いてw私と秋狐は団を去りました。






そしてペナルティが解けるまで4人で酒場や広場でワイワイやりつつ・・・。

4人で設立したのが「宵の星」です。



もう人の団に入るのはゴメンかな・・・。

そろそろ自分たちで自由にやりたいよな・・・。





4人の利害は一致しました。





ちなみに「宵の星」の命名者は秋狐ですw

私は「がるるが☆ふぇいく」にしたかったんですがね・・・www

本人いわく、その時たまたま聞いていたアルバムか何かに入っていた曲名だとかナントカ・・・www




晴れて4人で設立した宵の星。

あとはまぁ・・・みんなの知ってるとおりですw






まぁ自分で設立して好きなようにやってるからっていうのもありますが、非常に居心地がいいですw

よく暴虐武人なことしたりしてますがね・・・www





ある程度団も大きくなりましたし、ちょこちょこ事件?はありますが、これからものんびりやっていこうかと思いますw







おしまい(`・ω・´)



Posted on 2014/07/31 Thu. 18:30 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 2

GTの歴史  



まにはちょっと自分語りでもしましょうかね、と思ってw


暇なんですよー、仕事(´・ω・`)



えーっとモンハンやり始めたのはP2が初めてです。

P2→P2G→3rd→3→3G→4

はプレイ済です。



プレイ時間で言えばP2Gが圧倒的ですが、3も相当やり込みましたw

3はオンラインが楽しかったですねー、エンちゃんとか色んな人と猟団まがいのことして遊んでましたw



「バンギスのGT」「エスカドラのエン」懐かしいwww




Fをやり始めたのはPS3のサービス開始と同時ですw

まぁそれ以前からずーっとプレイ動画見たり、攻略サイト眺めたりで知識だけはムダに持ってましたw



やりたいやりたいとは思ってたんですが、PCのスペックがクソ低かったのと、新規の敷居の高さに手を出せず。

そんな中でのPS3版での開始ですからねー、飛びつきましたwww




最初はねー、実は猟団作ってたんですよーwww

作ったはいいんですけど、なんか色々めんどくさくなって1週間ほどで解散wwwww




そっから、野良の時に出会って仲良くなってたLilyさんの団に転がり込みましたw

んでそっからは下積み期間??みたいな感じでした~。




HR帯後半~SR後半ぐらいまではLilyさんの団で過ごしてました。

ちなみに秋狐も同時期にこの団にいましたw




団内での上位陣が続々とG級にあがっていって、SR帯の私及び、当時HR帯だった秋狐は微妙に取り残された感がありまして・・・。

まぁ、動画みて色々やった気になってはいたんですけど、実際にプレイするのは初めてだったので時間をかけて遊んでいきたいとは思っていたんですよね。




当時、団内に如月さんという方がいましてねー。

兄貴肌の頼れるお兄さんといった感じで、年が結構近かったこともあり、非常に可愛がってもらいましたw




私がログインすると同時に如月さんからスカイプ飛んできて、そっから2人で5~6時間だべりながら狩りしたり、良い思い出ですw

如月さんはG級にあがってからも、SR帯の私の世話をしてくれたりと本当に良い人でした。




立ち回り方、武器防具の選び方、特殊効果に秘伝の強さ。

全て如月さんに学びました。




今でも彼には適わないと思います。

今からでも復帰してほしいなー・・・(´・ω・`)




状況が変わったのが当時Lilyさんが団長を務めていた団で派手な揉め事があったときでした。

団内2人のイザコザから始まり、やがてそれは団員全員に飛び火。

荒れに荒れた末に事実上の解散になってしまいました。




居場所を失った団員は皆散り散りになって、思い思いの猟団へと入団していきました・・・。

PS3でMHFを始めて2~3ヶ月目の出来事でしたかなー。

記憶が曖昧ですが。




如月さんともお別れになってしまいました。

結構ヘコんだのを覚えていますw




流浪の身にでもなるか・・・とフラフラしようとしていた時に、元・団員の1人から声をかけられました。

彼は私にベッタリ(?)の団員でして、悩み事とかあった時によく相談に乗ったりしていました。

彼にとっては私が兄貴分みたいな存在だったんでしょうw




まぁ正直ちょっと揉め事が多い人で、団長だったLilyさんとちょこちょこ衝突してたりもしました。

その度に私が間に入って仲裁役になってたりしたんですがねw




その彼に熱烈なラブコールを受け誘われて、私は新しい猟団へと籍を移しました。

ちなみに秋狐も一緒に移ってきました。




新しい団は非常に人数が多く、同盟を組んでいたこともあってチャットが終始賑やかでした。

私も心機一転、新しい気持ちで1団員として頑張っていきました。




さて長らくSRだった私にも、とうとうG級昇格の時が訪れました。

当時の副団長に「G・GT」とネタにされましたw





・・そしてG級に入った私を待っていたのは、通用しない武器、スキル、防具、知識。

誰かに聞こうにも、他の団員達はG級装飾品を作るのに必死だったりで、なかなか聞くに聞けない状況・・・。





防具も新調しないといけない、武器も作り替えないといけない、スキルもそもそも何がいいのか・・・。

典型的な何をやったらいいのかワカラナイ状態wでしたね。





G級に上がったことである種の燃え尽き症候群になってしまった私は、次第にインしても狩りをすることが無くなり・・・気がつけばMHFにインをしなくなってしまいました。



MHFを始めて半年ぐらいが経過していました。

私は1ヶ月ほどMHFから身を引くことになります。










なんか長くなってきたので終わりでいいや・・・(´・ω・`)www


Posted on 2014/07/31 Thu. 16:50 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

夏の祭り  



夏といっても差し支えないこの猛烈な暑さの中、始まりました狩人祭!!


まぁ、まだ登録期間中ですがねw


今回は我々宵の星&同盟先の皆様方は紅組です(`・ω・´)



ここのところ、蒼組ばかりでしたからね~w



私の記憶の限りですと、宵の星立ち上げてから蒼組になったことしかなかったような気が・・・www





さてさて・・・、先約通り・・・


今回は

入魂数ナンバー1団員が

団長の座をゲットできるチャンスですよ(`・ω・´)




(やる前から明け渡す気マンマンとか言えない)





入魂数稼ぎまくって、祭りP2倍のウマさを感じちゃってくださいwww





毎度毎度ブッちぎりの入魂数を叩き出す男、「入魂マイスター・エンちゃん」が今回も独走するのか・・・??


前回からの参戦、エンちゃんとデッドヒートを繰り広げた「Mr.秘伝珠・PB5さん」にも注目が集まります!


仕事が多忙な「祭り男・秋狐」、土日シクレでワンチャンあるか・・・!?


こちらも仕事が多忙!なかなか時間の合わない「参謀長・まりんさん」水面下で密かに1位を狙う・・・!?


そして今回からの参戦、「☆Lily☆さん」はどこまで本気を出すのか?www





あ、そうそう、若干紹介が遅れましたが、



☆Lily☆さん

・GTがMHF初期に参加していた猟団の団長さん
・GTの初代・師匠w
・本職は弓。団内弓鬼愛用者その3w
・スカイプ持ち。



って感じの方ですヽ(・∀・)ノ

みんな、よろしくね~w



さて、入魂祭の前に極征ですね~。


「団長ディスまだ~」

「団長ディスはよ~」

「ディス来ないとやる気出ない~」



と、謎のディス中毒(?)に陥っているカインに振り回されてディス行ったりしてますw





カイン、なんだかんだで天翔大剣Lv40までは行ったようです(・∀・)



カイン「バサルの毒殻ないんだけど~団長~強化できないんだけど~」

GT「知らんがなwww祭りPで交換しなさいwww」

カイン「バサル手伝って~」

GT「やだよwww☆3ぐらい自分で倒せwww」

カイン「バサル、今日ゆうせんいらい?だよ~団長~」

GT「(コイツ・・・私が天槍を作ろうとしているのを知ってやがる・・・!?)」



さすが寄生虫。



とりあえずバサル5回ぐらい狩ってやりましたがHCは出ずw

そんな簡単にHCが出ると思うんじゃぁないよwwwww




あとなんで私と行く時だけタメ4解禁すんだよwwwwww


絶対ワザとフッ飛ばしに来てるだろコイツめwwwwww




まぁ最近はそれなりの火力を出すようになってきたので、なかなか侮れん存在にはなってきてますがねwww




そんなこんなで!!




Posted on 2014/07/31 Thu. 10:48 [edit]

category: 狩人祭

tb: 0   cm: 2

【天槍珠使用】槍技【天槍】,真打3,一閃3,弱点特効,適応擊,ガ性  




カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ面GP・白     Lv7 247 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 プランダ剣珠GX2
腕:ソルGXアーム      Lv7 385 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ストロマGFフォールド  Lv7 303 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 299 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1636 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,弱点特効,見切り+3,豪放+3,業物+1,逆鱗,剣術+1,ガード性能+1,適応撃+1,(連射)




ドヤァ(`・ω・´)



ランスのゴール装備といっても過言ではない希ガスwww



いや、このシミュできたとき私は天才かすごい世の中になったものだと思いましたね・・・www



早食い、回避性能は切ってますが、現在の反射装備が同じく早食い、回避性能を切ってるスタンスなので、完成するまでにソッチで慣らしてしまえば問題ないかと思いますw



よっしゃ、来月あたりから本格的に天槍作成、再開しますよ。


Posted on 2014/07/29 Tue. 11:43 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

依存って怖いw  




うも、狩りコを入れた3日間で一気に煽動反射装備真打適応弱点特効を組み上げたGTです(`・ω・´)



狩りコを入れると謎のスイッチが入るようで、4~5時間で烈防具1個完成させてましたw


金の力って恐ろしい・・・(?)





さて、反射装備を完成させてからというもの、いつもにも増してガードしまくっているGTですがw



これは楽しいですね~ヽ(・∀・)ノ



ガードしてるだけでゴゴモアが勝手にカウンター喰らうわ、強走薬飲んでガードしてるだけでティガがギャンギャン悲鳴をあげるわ、ドンちゃんのイシツブテ攻撃が全部まるまる攻撃チャンスに変わるわで、ある意味ブッ壊れwww



まぁ、反射に頼ってばかりじゃ逆に時間がかかるので、「いつガードしていつ攻撃するのか」、よりその場その場での判断が求められるようになった感じデスw




んで、昨日は気まぐれからw久しぶりにちょこちょこと双剣を振り回してみたんですが・・・。





攻撃が避けれんΣ(゚д゚lll)






・・・いや、スキルとかそういうレベルではなく、根本的に攻撃が・・・

避けらんねぇ
よけらんねぇ






ガ・・・ガードに依存しすぎたかしら・・・??(震え声


い・・・いや、でもランスの時でもステップで攻撃避けてるし・・・???




たまたまだ、うん、たまたまだ(`・ω・´)





・・・しかし反射装備も真打装備も完成させてしまった私に残された防具は、「秘伝珠」ぐらいしかないなぁ・・・。




秘伝珠・・・亀より遅いペースで天槍作っていってるんですが、未だに何色で作っていくのか決めあぐねてます・・・(´・ω・`)



大きな理由がやはり、「どういうスキル構成にするのか」ってとこでしょうね。



ランスの場合、何がなんでも「ガード性能」は必須です。



・・・で、私はガード性能をつける場合、「5~6ポイント付与されてる防具1部位+カフ」で発動させている場合が多いです。


非常にお手軽に、制約をかけずにシミュできますからね(・∀・)





しかし秘伝珠の1つ、白虎珠にはガード性能のポイントが付与されています。


これを使うと、防具のスキルポイント関係なしにガード性能と槍技【天槍】が発動できるんですね~。






ここで生じる問題、それが



・ガード性能は白虎珠に任せて、防具はその他スキル目的で選ぶ


のか


・従来通り、防具+カフでガード性能を発動させ、秘伝珠は他のスキルを充実させることに使う


のかという2択なワケです。




秘伝珠を作るのに必要な労力は並々ならぬものがありますので、やはり一番使い回しの効くものを使いたいと思うんですが・・・。



なっっっっかなか難しいです・・・(´・ω・`)



ググってみても、ランスの装備紹介してるブログさんはあまり多くないので、なかなか情報が集まりません・・・(´・ω・`)


どこかにプロランサーはいませんかね??www




そんなこんなで~(・∀・)



Posted on 2014/07/29 Tue. 10:39 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

太刀,大剣用 真打 適応撃 弱点特攻など  




武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX3, ソル剣珠GX5
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX3
ジェビアGXアーム    (GX)  Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ソルGXコイル       (GX)  Lv7  401  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
飛天ノ具足GP           Lv7  186  ●●● ヒガクレ剣珠GX3, ヒガクレ剣珠GX1, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  G三界カフPA1

防御値:1578 スロット:■0□0●15○0 火:22 水:25 雷:20 氷:27 龍:26

一閃+3,見切り+3,豪放+3,弱点特効,真打+3
業物+1,逆鱗,回避性能+1,適応撃+1,早食い
集中+1



たまには集中のついたモノでもシミュってみよう!!と思った結果がコチラw

主に太刀用かな~??

そういや私はあんまり太刀を使わないので、たまには振り回してみてもいいかもしれない~(∩´∀`)∩



Posted on 2014/07/28 Mon. 18:39 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

装備完成の報告  



の記事で紹介した、メラギ+ナーガ装備が完成しましたよ!!





\じゃじゃーん!!!/

装備1




頭ダセEEEEEEEEEE!!!!!!Σ(゚д゚)



可愛いナーガが台無しじゃァァァァァ!!!!! (# ゚Д゚)





でもスキルくっそ優秀なんですよね、メラギ頭・・・(´・ω・`)


煽動と匠が付いているのはメラギGFヘルムだけ!!www



さて、今日はコレ作れて満足したので、明日はストロマGFフォールド作りますよ(`・ω・´)





Posted on 2014/07/26 Sat. 01:16 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

ナーガ使用 煽動 一閃3 扇射3 反射3 ランス装備  



日紹介したGTイチオシのナーガキット!!



いろいろビビッときたものがあったので、MHSXのdatいじってシミュってみましたよ~ヽ(・∀・)ノ





「とりあえず頭だけ換装して、残りはちょこちょこと入れ替えていこう・・・」

と思って軽くシミュ。





・・・僅か2分後





↓↓↓シミュ結果↓↓↓




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メラギGFヘルム      (烈)  Lv7  287  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ナーガGPメイル      (GP) Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ナーガGPアーム     (GP)  Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ナーガGPコイル     (GP)  Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, アクラ剣珠GX5, アクラ剣珠GX5
ナーガGPフット      (GP)  Lv7  306  ●●○ 剣術珠G, 剣術珠G
プーギー服なし

防御値:1511 スロット:■0□0●14○1 火:2 水:3 雷:1 氷:8 龍:8

見切り+4,一閃+3,扇射+3,豪放+3,反射+3,ブチギレ,業物+1,剣術+1,煽動,斬れ味レベル+1,ガード性能+2


(ちなみに既存データをいじくりまわして置き換えただけなので、防御力、耐性値などは適当になってますw)







いや、普通に強いんすけど!?Σ(゚д゚lll)wwwwwww






ナニコレ!?足に煽動が5Pついてるとかメラギ頭乗っけること前提なの(;゚Д゚)!?www


腕に匠も5Pついてるし、メラギ頭との組み合わせを前提にしてる気しかしませんwww





ただ、ヒラヒラしたナーガ一式にゴツいメラギ頭が乗っかることになるけどね(゜д゜)



※参考 呪い防具と名高いメラギ頭↓
めらぎあたま








あ、やばいぞこれ、真打装備に組み込むのも合わせて烈防具2部位作らないといけないじゃんよ・・・(´・ω・`)



来月の頭にでも狩りコ入れてしまおう(※狩りコは月1回という謎の自分ルールのため)



そんなこんなで!!




Posted on 2014/07/25 Fri. 11:14 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

一閃3,真打3,弱点特攻,適応撃なランス装備  




武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ディス剣珠GF
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  186  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ソルGXアーム       (GX) Lv7  385  ●● ディス剣珠GF, ジェビア剣珠GX3
ストロマGFフォールド   (烈)  Lv7  303  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, プランダ剣珠GX2
飛天ノ具足GP      (GP)    Lv7  186  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:1350 スロット:■0□0●14○0 火:34 水:38 雷:34 氷:42 龍:42

一閃+3,真打+3,見切り+3,弱点特効,豪放+3
逆鱗,業物+1,剣術+1,ガード性能+1,適応撃+1,早食い





色々出てきた新しいモノを使って、こんなものシミュってみましたよ~(∩´∀`)∩


回避性能を引っこ抜いて適応撃を叩き込み、真打使って切れ味+1が空いたところに業物を突っ込む~♪


問題は私がディスの素材を使いきってしまったので、次のディスまで待たないといけないというところwww


そしてストロマGFフォールドを新造せねばならんということですねΣ(゚д゚)


まぁのんびり作っていこうと思います(`・ω・´)

Posted on 2014/07/25 Fri. 02:07 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

G5がやってきた  



G5じゃ――(゚∀゚)――!!

新モンスターじゃ――(゚∀゚)――!!



iganami.jpg


乱獲じゃ――(゚∀゚)――!!



GTvsイガナミさんの図。


結構狩りましたねー、ハイw


「どうせジンオウガの動きのパクりだろwww」


と思ってたら


完全に違う人でしたΣ(´∀`;)




飛んだり跳ねたり眠らせてきたり部位が硬くなったり、なかなか新鮮なモンスターでした(`・ω・´)



ついでにエスピナス希少種特異個体とかいう物凄くレアそうなwモンスターも狩猟!!





「所詮ちょっと強くなっただけのエスピ希少種だろwwwww」

とナメてかかったGT。





見事なまでの2死Σ(゚д゚lll)ガーン




「上空からのブレスとか範囲ガードで余裕www」→「ちょっと待て熱い!熱い!!熱い!!!




そしてスリップダメージで焼死。チーン・・・(´・ω・`)



べ・・・別に油断してたわけじゃないんだから(´・ω・`)・・・(震え






そして2時間ほど色々狩ったり雑談したりしながら公式を覗いてみたら
なにやら防具が増えているではありませんか(∩´∀`)∩






「ナーガキット」
ナーガキット



あ、カワ(・∀・)イイ!!

買おう(`・ω・´)



ん??


「ランス使いのハンターにオススメ!!」だって・・・???


どれどれ、スキルは・・・っと。



無題




お・・・!?


おおおっ!?


なかなかいいじゃない(`・ω・´)!!!



頭だけ引っこ抜いて、適当に剛閃あたりに差し替えるだけで十分そうな性能。



ディス珠突っ込んでもいいけど、ジェビア球とかソル珠突っ込んで豪放+3弱点特攻逆鱗真打あたりで即席ランス装備!!


ちなみに反射のスキルですが、反射+3にすると、だいたい
反射1発で突き2発分ぐらいのダメージが稼げます。




反射だけで覇種パリアとか倒せるみたいですからね~w



・・・ですが反射のスキルを付けようとすると、筆頭にあがるのがヘッジなんですが、ヘッジには風圧のポイントがついているので、2部位組み込むと風圧無効[小]が発動しまうんですよね・・・(´・ω・`)



非常にジャマくさいwww



そして反射ランス用装備を試行錯誤している中で、このナーガキットの登場であるwww



例え穿龍コンが周りにうじゃうじいようとも、ハンマーが強化されても、
私はランスでがんばります(´・ω・`)



がんばって
真打3,弱点特攻,適応撃,剣術2,ガ性2を作ります(`・ω・´)



地味だろうが、仲間にコカされようが、ぶっ飛ばされようが・・・
私はランスでがんばります(´・ω・`)



とことん時代の流れに刃向かってやるんだからねッ!!www



ではでは、また~(´∀`*)ノシ バイバイ




Posted on 2014/07/24 Thu. 01:36 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

