カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷海のアイツ  


こんにちわ~、GTですヽ(・∀・)ノ


まず最初に、無事に同盟が作成できたので報告しておきます~(・∀・)


「マッスルチワワ」設立完了w


伯爵様からの同盟の申請は無事に届いてます~。


ただ、システム上10日経たないと承認できないんで、もうしばらくお待ちを~(´・ω・`)


早く同盟チャ使いたいですね~(`・ω・´)






さて私は欲しいものがありましてw


エンちゃんは「爆狼の燃爪」を求めてミドガロンを狩りに狩っておりますが、私が欲しいのは「暴鋸竜の冷眼」ですw


ゼーゲロングホーンの強化にいるんですよね~、コイツw



アノルパティス・・・

「現在確認されている極海の生態系の頂点に君臨する絶対者であり、"極海の帝王"と称されることもある。」byモンスターハンター大辞典

陸上・空中・地下の三領域を全て制するという前代未聞の驚異的な機動力を誇るモンスター」byモンスター(ry



こいつ強いんですよね~(´Д`;)

MHF‐Gの中でも、私がブッちぎりの苦手意識を抱いているモンスターでもありますorz



昔、歌姫の最終章の時に、ラスタ抜きの完全ソロでヴァシム・フワァールLv30背負って挑んだんですが・・・


20分針+2死という目も当てられない結果になったことがありますwww


なんかもう、とにかく振り回されるんですよね、アイツの動きにw

ついていくのがやっとでマトモに攻撃なんて出来ない状態でした・・・。



だが今の私は違う(`・ω・´)(キリッ

ヤツの弱点である火&雷を兼ね揃えた武器が、今の私にはある!!!




そう、ついこの前の記事で紹介した「ゼル棍」こと輝界白竜棍【煌翼】である!!


ってことで苦い思いを過去のモノにすべく、さっそくヤツに戦いを挑む私。


今回はラスタ+パートナーもいるぜ!!




上手い人の動画見てヤツの動きは研究済です!!

目標「10分針」!!



・・・

・・




あれ、あっさり倒せちゃった・・・

記事ネタ的に、ここは3死するとこじゃないの・・・???www









まぁ・・・いいやw



3戦ほどこなして、危なげなく倒せるようになったことで「私は強くなった!」と実感しましたね(ΦωΦ)フフフ…



まぁ3回で霊丸冷眼が出るワケないんですがねorz




とりあえず苦手意識を完全に抜き去るために、しばらくソロで頑張ります(`・ω・´)


ぼっこぼこにしてやんよ!!

覚悟しろアーロン!!(`・ω・´)







あ、近いうちに団内の組織改革を行う予定です。



そんなこんなで!!




Posted on 2014/06/30 Mon. 13:21 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

ゼル棍用装備  


b0177042_3262145.jpg
昨日、なんとなくゼル棍を作りましてね!

コーレと対になっていいじゃん!?って浅はかな気持ちなんですけどね(`・ω・´)w



画像は、上が素の状態、下が烈2部位状態です。

なかなかつおいwww




ゼル棍は「一閃+1」が内包されてるんで、一閃を抜いた装備をシミュってみましたよっと。

いつも使ってる装備をちょっとヒネっただけなんですがね(`・ω・´)www



カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ガノス剣珠GX5 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1540 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,斬れ味レベル+1,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,業物+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,


っとこんな感じかぬ~(`・ω・´)



なにげに激励+2にしといたよw

いつも+1だからね!w

スキル構成的にはいつも使ってる双剣装備から一閃抜いて、適応擊を足しただけです~。

穿龍棍はかなり双剣に近い感じで扱えるんで、スキル構成はこれでいいかな~と思ったけど・・・




体術がついてないという致命的な弱点があるΣ(゚д゚lll)www




烈防具あるなら体術珠G1個で発動できるんで、まぁちょいちょいとイジるだけでいいんですが。

龍気穿擊である程度切れ味回復はできるってことで、業物抜いて体術組み込んだらこんな感じ↓↓



カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ガノス剣珠GX5 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1520 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,弱点特効,ブチギレ,豪放+3,激励+2,早食い,斬れ味レベル+1,体術,剣術+1,適応撃+1,




足を換装するだけですネwww

珠もそのまんまなんで、早食いとか一部ポイントオーバーしてますwww

でもほかに付けたいスキルないからこれで満足(*´∀`*)


これはイイデスネー、帰ったらさっそくコレ着て狩りにいってみよ~♪







光属性ならゼル棍よりヴォーラの方が強いとか言ってはいけない(´・ω・`)

Posted on 2014/06/29 Sun. 14:52 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

第2回交流会  


はいはい!昨日は男爵様の猟団と交流会してましたよ~んヽ(・∀・)ノ




ウチのイン率はあまりよろしくなかったですが、盛り上がりましたね~w




私は朱冥が終わってなかたので、サクッと終わらせてしまって・・・



とりあえずアスールG生産完了(*´∀`*)


・・・頭パーツ??知らない子ですねぇ・・・?




しかしながら使う予定は無いというΣ(゚д゚lll)


・・・まぁいいじゃないですか、イベント専用だし、シミュでちょいちょい引っかかってめんどくさいしね(`・ω・´)w


私の強化優先度としては「コピアイ>アスール」ですかね。




何回目かわかんないですけど、まともなランス装備欲しいですお(´;ω;`)



秘伝の証集め、めんどくさいんだよちくしょー!!(´;ω;`)





まぁそのあとは黒&ゼル行ったり、GHCバル行ったり、烈ゼル単体行ったり(`・ω・´)



あ、そうそう、同盟名が決定しましたよ(`・ω・´)







「マッスルチワワ」ね!!





「マッスル☆チワワ」の方がいいかな・・・??www




私の計算だと昨日に同盟設立できる予定だったんですが、微妙にズれてたっぽいですwww

たぶん今日に設立かと(`・ω・´)



親猟団は宵の星になりましたwww

男爵様の要望でwww




いやー、しかしね、「マッスルチワワ」



腹抱えて笑ったおwwwwwwwww




今日も交流会するんかな~、また遊ぼうね~(`・ω・´)




Posted on 2014/06/29 Sun. 10:39 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 0

天槍珠つっこんでみた  

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ルナ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ルナ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 ディス射珠GX2 バルカン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF

防御力:1633 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,見切り+3,豪放+3,弱点特効,早食い,逆鱗,剣術+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,




なんだこれ強い(確信

回避性能が無い??

あえて切ってます(ドヤァ

「回避が無ければ、ガードすればいいじゃない」

そのための天槍珠であるぞ(`・ω・´)!!



天槍珠さえ作ってしまえば、G装飾品もほぼ持ってるっていうのもポイント高し(`・ω・´)


Posted on 2014/06/28 Sat. 17:58 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

GTの「今週はコレやっとけ!!」  


はいはい。メンテ明けの木曜日ですよー(^ω^)


今週は異常なぐらいに配信されているクエが多いので、まとめてみますw





まずは
「双頭襲撃戦」

アスールG用の「超高難易度クエスト」ですね。

再配信を待ち望んでいた方も多かったでしょうww

「ミ・ル×2」「黒レイア+烈ゼル」「赤ラージャン+幻ドラギュロス」の3つがあるわけですが・・・。


問題は配信期間だw


以前は1週間おきに1つづつ配信されていましたが、今回はナント・・・


3つ同時配信、そして期間は1週間Σ(゚д゚lll)


っていう鬼畜っぷりwww

それなりの連戦数を要求されるクエスト達ですんで、0から始める方は中々キツイかと思われます・・・(´Д`)


しかも定期メンテ明けに速攻不具合出て、臨時メンテまで一時配信停止っていう


運営はアホかと小一時間問い詰めたいヽ(`Д´)ノ




まぁ、皆の目当てはコレでしょうが、今週はほかにも

「第3回パローネ大航祭」

「四方の理」

「天嵐への導き」

「G級金銀火竜同時狩猟クエ」

そして週末には「たっぷりクエ」


っていうワケのわからぬ詰め込みっぷり。



ギルド貢献Pは欲しいんで、パローネはやっておきたいトコロ。

特にGTは今日(26日)までプレアシ状態なんで、優先的にやっていきます。

四方と天嵐、絶対忘れちゃうお・・・(´・ω・`)



双頭も行きます!

土日らへんにw




とにかく計画的にやっていかないとだめですね、これは(´・ω・`)

なんで今週はこんなに詰め込んだんでしょう??

2週間に別ければ良かったのにね~(´・ω・`)

Posted on 2014/06/26 Thu. 10:34 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

殴って鼓舞する狩猟笛  



ぽっぽぽっぽぽ~♪(チルカの笛の音)

ぽっぽぽっぽぽ~♪(チルカのry)



どうも、GTです(`・ω・´)

こないだ属バンがきてたので、プレアシ課金+寄生で、第4段階まで強化しておきました~ヽ(・∀・)ノ

もうちょいで術(大)ですよ~(*´∀`*)




んで、アシスト効いてるんで色々レスタを連れ回して遊んでるんですが、なんとなくチルカと遊んでますw



私がレスタを連れるといったらナターシャ様ユウェルお姉さまのどちらかと決まっているのですが、たまには気分転換ということでね!!



チルカ連れてフラフラしてるとねー、なんというか無性に笛が吹きたくなるんですよねw



なぜかはわかりませんw遠い昔(P2Gらへん)に笛を吹いていた記憶が蘇るんでしょうかw


チルカって、連れて行ったことある方ならわかると思いますが、大型モンスターが同エリアにいるときには一切笛を吹かない仕様なんですよねw



だからひたすらに殴りにいくんですが、これがなかなか馬鹿にならないダメージを与えてくれてwww



脳筋キャラが私の中では定着してますΣ(゚д゚lll)

もうハンマー背負えよチルカさん


「そういや紅焔の威光で赤魂+青魂できるようになったんだっけな~」

「てか紅焔がついてるバルカンGXはやたら攻撃的なパーツだから、これってもしかして攻撃特化型笛装備できるんじゃねw」


って思ってシミュした結果がコチラ。




カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv7 336 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 バルカン剣珠GX2 御神楽剣珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 レビ剣珠GF バルカン剣珠GX5 レビ剣珠GF

防御力:1922 火耐性:15 水耐性:-2 雷耐性:12 氷耐性:-4 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,薬仙人,紅焔の威光+1,青魂,




うん、なかなかw

これでもサポートスキル入れることを最優先で組んだので、一閃は入れてないです。というか入らなかったwww

頭はマグシアガンナーつっこめば1発で青魂が発動なんで、意外に自由度が高くてw


レビ珠めっちゃいりますけどねΣ(゚д゚lll)


まぁ、GX1は3個持ってるし、GFだらけなんで意外とラクでしょうw






ちなみに昨日、ポカラ胴腰にバルカン腕足で頭にマグシア乗っけて、剛3で実験的な運用をしてたんですが、



ポカラドンは1穴で死ぬわ、銀レウスが1ラスタで終わるわ、むちゃくちゃスタンとれるわでなんだかスゴイことに(;゚Д゚)



これ、完成したら結構強いんじゃないんですかね~(*≧∀≦*)



さっそく今日から双頭襲撃戦も始まるし、アスールGX作りにいきますかねw

Posted on 2014/06/25 Wed. 11:12 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

PB5さん用。ご注文の品  


カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀
胴:調査兵団GPベスト    Lv7 315 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ジェビア剣珠GX3
腕:ジェビアGXアーム    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス剣珠GF トルペド剣珠GX4
脚:ソルGXグリーヴ     Lv5 377 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1652 火耐性:11 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,業物+2,ブチギレ,見切り+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,剣術+1,回避性能+1,早食い,





オーダーしてもらった装備の原型残ってねぇし(;゚Д゚)!


進撃さんが優秀なことに気がついて、組み込んでみた感じです。

ネットの拾い物とか、色々混ぜてみました。



課金に抵抗が無ければ!!

珠以外はそんなにキツくないハズ!!!!



見切りがUPグレード込みで4までしか伸ばせませんでした、申し訳ない(´;ω;`)


Posted on 2014/06/23 Mon. 12:07 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

適応擊 双剣用?  


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GF ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GF プランダ剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2

防御力:1520 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,弱点特効,激励+2,斬れ味レベル+1,逆鱗,早食い,一閃+1,剣術+1,適応撃+1,




めっちゃいいもん組めたやっほほ~い(*´∀`*)





って思ってたら組み終わってから業物ねぇじゃんΣ(゚д゚lll)って気がついた・・・orz





弱点特効抜いて業物足して、メラギの烈双剣用にするのはアリかな・・・???
って思って弱点特効切って業物入れてみた↓↓↓




カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 コムラダ剣珠GX3
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 コムラダ剣珠GX3
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GF ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GF プランダ剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2

防御力:1520 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,激励+2,豪放+3,斬れ味レベル+1,逆鱗,早食い,業物+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,



うんうん、いい感じヽ(・∀・)ノ

というか弱点特攻にコダワリが無ければこっちの方が汎用性高そうねw




うーん、でも弱点特効と適応擊は両立させたいから・・・やっぱりメラギ双剣専用かね?(´・ω・`)?w


2個もメラギ武器専用装備作っちゃうことになるよ?www




しかしISさんの汎用性の高さは異常ですな・・・www

Posted on 2014/06/23 Mon. 11:06 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 2

同盟解消、そして新しい同盟へ  


まいどどうも、GTです(`・ω・´)


昨日はちょっとぶりに主要メンツほぼ全員が同じ時間帯にログインできてたので、ちょっと猟団チャを垂れながして同盟について意見を集めてみました。



意外にも「今の関係を続けるべきだよ!絶対だよ!」って声が無くて、ちょっと笑いましたw



なんか色々吹っ切れたので「同盟先探しでもしようかなw」と思ってた矢先にこないだ一緒に狩りしてた、まりんさんのフレさんが仲介役になってくださって、交流会をすることにwww



なんという展開の速さΣ(゚д゚lll)www



ちょっとビクビクしながら色々お話してたんですが、向こうさんがかなり乗り気だったのでその場で事実上の同盟結成にwww



団内の装備とかも似た感じだったし、向こうも「クエ募集にもっと人が欲しい!」っていう、非常に似た状況だったので。




そっからはワイワイ言いながら交流会~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



もうね、凄まじいまでの変態(褒め言葉)の集まりだということがよくわかりましたwww


凄い勢いでチャット流れててカオス状態もいいトコだったしwww



とにかく賑やかな方々で、本当に楽しかったです(*≧∀≦*)




色々クエも行けたしね~(^ω^)



システムの都合上、実際に同盟組むまでは2週間ちょいかかってしまう感じですが、事実上の同盟状態ってことで同意もらえたんで、ガンガン誘って、誘われてしていきましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))




Posted on 2014/06/22 Sun. 10:56 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 2

ブルジョワハンター GT  


どうもどうもー、GTですおはよーございます(`・ω・´)


さてさて、パローネが終わりましたね(・∀・)


未だに1段階であった私の狩人珠もなんとか3段階まではもっていけましたwww


あとは団員に寄生して属バン行けばいいや。



んでんで、報酬受取だったわけですが!!!



報酬受け取りが


1/23ページ



とかなってて、まずは盛大に吹きましてΣ(゚д゚lll)



出るわ出るわ報酬の嵐wwwwww




なんかもう何がもらえたのかワカランレベルだったんですが、とりあえず確認できたのは・・・


・ギルド貢献P 20,000超

・ポルタチケット桜250枚超

・ポルタカード桜200枚ぐらい



っていう凄まじさwww




20,000なんてギルド貢献P、初めて見ましたよ・・・( ̄▽ ̄;)


そしてポルタカード桜が鬼のようにもらえたことで初のGzカンストという事態に!!


これでG級装飾品も作り放題(゚∀゚)!!!!!



ブルジョワハンターGT、ここに誕生(`・ω・´)



ギルド貢献Pはフレイの強化用につぎこみましたw

あと豚姫歌姫にケーキ20個ぐらい貢いどきましたw



それでもまだ10,000超残ってるから凄まじい・・・(; ̄ェ ̄)




Gzの心配がなくなったところで・・・
10個分の素材は集めたものの、ナゼか5個で放置していたディス射珠GX5を生産しつつ、団員と極ミラに(*´∀`*)




こいつ久しぶりですねー、なんでも2ヶ月ぶりの配信だとか


90分回して、レベルを1→160までは上げときました~。

先に回してた団員さんに合流したので、実際に戦ってたレベルはほとんど200↑でしたがw




何がすごいってレベルは凄まじい勢いで上がっていくのに、討伐タイムが4ラスタから落ちないっていうね(;゚Д゚)!



団員みんな強すぎでしょ(・□・;)!!!




これは夢の2000台到達いけるかもしれない・・・!?!?



前紹介したメラギ棍専用装備もあとディス珠を3個作れば完成するし、Gzの心配がないってのは本当に良いものだ・・・(しみじみ




そんなこんなで!!



銀レウス?まだ行ってないや・・・(´・ω・`)


Posted on 2014/06/19 Thu. 11:32 [edit]

category: 雑多

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

