カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祭り結果!!  



んにちは、本日2度目のGTです(`・ω・´)



毎回恒例の鯖内順位発表!!

今回は・・・

kekka.png

 
264位でした(`・ω・´)


・・・うん、毎回確実に順位が下がってますね・・・www



とにかく!!ww



コンスタントに300位以内に入れているのは非常に良い感じですネヽ(・∀・)ノ


10人前後の小規模猟団にしては奮戦していると思います!!!!




後は勝ち組にさえなれれば文句ないんですがね・・・(´・ω・`)



なんというか、一向に勝てないので祭りがツマランのですよ・・・wwww



まぁそのうち勝てるでしょう・・・と気を長くしつつ・・・www



今度こそは勝ちたいwww







おまけ

kekka2.png



えみさん率いる『野良の宿』さんが初ランクインしてましたw


オメデトーゴザイマース!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


うちより人数少ないのに凄いですね・・・・。



またクエストご一緒したいものです(`・ω・´)


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/25 Thu. 17:47 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 0

第2回交流会  


はいはい!昨日は男爵様の猟団と交流会してましたよ~んヽ(・∀・)ノ




ウチのイン率はあまりよろしくなかったですが、盛り上がりましたね~w




私は朱冥が終わってなかたので、サクッと終わらせてしまって・・・



とりあえずアスールG生産完了(*´∀`*)


・・・頭パーツ??知らない子ですねぇ・・・?




しかしながら使う予定は無いというΣ(゚д゚lll)


・・・まぁいいじゃないですか、イベント専用だし、シミュでちょいちょい引っかかってめんどくさいしね(`・ω・´)w


私の強化優先度としては「コピアイ>アスール」ですかね。




何回目かわかんないですけど、まともなランス装備欲しいですお(´;ω;`)



秘伝の証集め、めんどくさいんだよちくしょー!!(´;ω;`)





まぁそのあとは黒&ゼル行ったり、GHCバル行ったり、烈ゼル単体行ったり(`・ω・´)



あ、そうそう、同盟名が決定しましたよ(`・ω・´)







「マッスルチワワ」ね!!





「マッスル☆チワワ」の方がいいかな・・・??www




私の計算だと昨日に同盟設立できる予定だったんですが、微妙にズれてたっぽいですwww

たぶん今日に設立かと(`・ω・´)



親猟団は宵の星になりましたwww

男爵様の要望でwww




いやー、しかしね、「マッスルチワワ」



腹抱えて笑ったおwwwwwwwww




今日も交流会するんかな~、また遊ぼうね~(`・ω・´)




Posted on 2014/06/29 Sun. 10:39 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 0

同盟解消、そして新しい同盟へ  


まいどどうも、GTです(`・ω・´)


昨日はちょっとぶりに主要メンツほぼ全員が同じ時間帯にログインできてたので、ちょっと猟団チャを垂れながして同盟について意見を集めてみました。



意外にも「今の関係を続けるべきだよ!絶対だよ!」って声が無くて、ちょっと笑いましたw



なんか色々吹っ切れたので「同盟先探しでもしようかなw」と思ってた矢先にこないだ一緒に狩りしてた、まりんさんのフレさんが仲介役になってくださって、交流会をすることにwww



なんという展開の速さΣ(゚д゚lll)www



ちょっとビクビクしながら色々お話してたんですが、向こうさんがかなり乗り気だったのでその場で事実上の同盟結成にwww



団内の装備とかも似た感じだったし、向こうも「クエ募集にもっと人が欲しい!」っていう、非常に似た状況だったので。




そっからはワイワイ言いながら交流会~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



もうね、凄まじいまでの変態(褒め言葉)の集まりだということがよくわかりましたwww


凄い勢いでチャット流れててカオス状態もいいトコだったしwww



とにかく賑やかな方々で、本当に楽しかったです(*≧∀≦*)




色々クエも行けたしね~(^ω^)



システムの都合上、実際に同盟組むまでは2週間ちょいかかってしまう感じですが、事実上の同盟状態ってことで同意もらえたんで、ガンガン誘って、誘われてしていきましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))




Posted on 2014/06/22 Sun. 10:56 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 2

同盟先について(長文)  

2日連続2回更新のGTです。

お前はどんだけヒマなんだ(´Д`)




お題は題名の通り、同盟先についてです。



同盟先の方がこのブログ見てるかも知れないですが、あえてぶっちゃけた内容を書いていきます。




最近ちょっと、同盟先との間に「溝」を感じてます。


「仲が悪い」とか「○○が嫌い」とか、そういうドロドロした人間関係ではなくてですねw



「団としての運営方針の違い」について色々思うところがあるんですよ。





当初は「お気楽系猟団」で通してた我らの「宵の星」ですが、私が「最速火力理論」にハマりだしてから団内で火力の突き詰めが流行っていきました。




ただ、私の唱える最速火力理論とは、いかにして早く=「ラクをして」モンスターを狩るかということを突き詰めているのであって、原点にある部分はいつだって自分はラクをしたいwというグータラ極まりない理論なのであります(`・ω・´)




「剛3以下はお断り」「攻撃スキルないヤツは論外」といった、効率厨的な思考は今んトコ持ち合わせてないです。(と思ってます)



私が強ければそれだけ周りがラクできるからね!仮にも団長だし、団員がラクできるように務めるのは私の義務である。





ただ、最近は団員の意地の張り合いによって団内での火力向上も著しく、俗に「第三期メンバー」と言われている まりんさん、gedoさん、PB5さんの加入で、以前とは比較にならないぐらいの高速狩猟が可能になり、さながら傭兵集団のように変化を遂げました。



私としては、団内で切磋琢磨しあって腕や装備を磨いていく流れは非常に嬉しく思っています。


なんだってそうですが、ただ漠然とプレイしていくよりも何か目標を持ってプレイする方が何倍も楽しいですからね(^ω^)




団内で意見を求め、相談し、実践し、それを昇華させていく。


オンラインならではの楽しみではないでしょうか。




最近の団内の流れは非常に良い流れです(*´∀`*)

第三期メンバーには本当に感謝しています。








ただ、同盟先はどうかというと。







同盟先は基本的に初心者さんを拾い、育て、何より「仲良く、楽しく」というのを信条に動いています(たぶん)。



そのため「スキルは考えない」という方も多いです。



「防御+○○」「各耐性+○○」「女神の抱擁」というスキルを発動させている人が多いのも、死なないことを第一に考えているが故のスキル構成なのでしょう。


「火力上げて、やられる前に倒せw」「喰らう前に火事場で仕留めろwww」という我が団とは、まったくの真逆の考え方と言えるでしょうw




まったく真逆の性質を持つ2猟団ですが、現在同盟内では



宵の星
団内の火力ある人と組んだほうがお互いラクだし、何より早くて素材集めも捗る。


同盟先(これは私の推測でしかありませんが)
同盟先の人たちガチっぽくて怖い雰囲気だから、団内でまったり狩ろう。



といった非常に閉鎖的な雰囲気になってしまっていると、私は感じているのです。




もちろん、同盟先からもコチラ側によく参加してくれる方はいます。

でも非常に少数派であると言わざるを得ないでしょう。





「お互いの足りないところを補えている」と言えば聞こえは良いのでしょうが、ハッキリ言ってしまえばメリットがあまりない状態になってるんですね。




同盟組む意味ってなんでしょうか?



私の独断と偏見ですが、「人数が増えることにより、より幅広い意見を求められる」「狩りのときに短時間でメンバーを集めることができる」



私の過去いた団であったり、知り合いに聞いてみてもそんなにズレた考えであるとは思いません。







どうすればいいんでしょう??

団内はいいんです、なんの問題もない。





・この同盟と組み続けると、いずれ交流そのものが完全に衰退しちゃうんじゃないか?

・ハッキリ言ってしまえば同盟先に向上意識はあるのだろうか

募集に乗ってこないのは何か意味があるのか。せめて反応ぐらいは示して欲しい。



今日、この辺ぶつけてみようかと思います。


Posted on 2014/06/18 Wed. 15:32 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 0

イカれたメンバーを紹介するぜ!!  


イカれてんのはあんただけだよGT(--;)


自己ツッコミですよ、すいませんねぇwwww




最近団員さんが増えてきたんで、ちょっと紹介するよ!!

例によって二つ名は勝手に私が決めてるよ!!




参謀長まりんさん
・GTがフラフラしてたときに拾ってきた方w
・パンツ一丁で穿龍混を振り回す実力派w
・装備、スキルに関する知識が非常に深いので参謀長。今決めた。
・知識、狩りの腕、共に超一流で非常に頼りになります。装備の相談は私より彼に聞いたほうがいいかもしれないwww
・非常に狩りに対してアグレッシブ。よく募集もしてて団内活性化に貢献していただいてます。ありがとうございますー。
・ラスタが激励やら色々持ってて非常に強い。借りたい方は是非。





遊撃隊士PB5さん
・Twitterで知り合ったお方。
・団内では意外と珍しい双剣使い。GTと双璧。自惚れるな、キサマなぞ足元にも及ばんぞGT。
・現状GR599↑に加えて秘伝装飾品持ちという団内最強火力待ったなしのお方。
・クエ内容によって器用に装備を切り替える柔軟な方。適応擊もなんのその。憧れるゥーw
・とにかくブッ飛んだ火力で色々なクエに参加していただいてます。非常に助かります(汗





イケメン担当gedoさん
・まりんさんと同じ時期に拾ってきたお方。
・セミアスールGXを纏ったイケメン。でも髪型が世紀末。
・よくHR帯団員のお手伝いをして頂いてます。感謝です!本来私がやらねばならんというのに(;_;)
・フラッとやってきてフラッっと去っていったり、行動がイケメン。ザ・イケメン。でも髪型が(ry
・まりんさんと並ぶ穿龍混使い双璧の一角。今日もトラグ・イザームが火を噴く。奏属性だから火は噴かない?やかましい。





出戻りハンターおキツさん
・色々手違いがあって、1回抜けちゃったけど無事に帰ってきた方。
・いつのまにかG級になっていたw
・団内どころかG級全体でも貴重な片手剣使い。麻痺のプロフェッショナル。
・だいたいいつも同じ時間に『風呂に降る』。もはや名物www
・GTのくだらん独り言にもよく反応してくれる優しい方。でもモンスターには優しくない。
・いつもGTが双剣でコカしまくってます。すいません。






cv子安カイン
・いつの間にか団員リストに増えていた謎の人。幹部クラスは正体を知っているw
・チャットは少ないが本体はよく喋る。キーボードを叩くのが壊滅的に遅いw
・大剣を振り回す。ただひたすらに振り回す。最近は不動を覚えたらしく、貯め4の使い方がサマになってきたようだ。
・寄生の鬼。いや、GTが『G級までは寄生でもなんでもいいからさっさと上がれ』って言ったからなんですけどね、うん。
・PS向上のため、一人で剛種に行ったりと色々頑張っている様子。でも3乙。剛チケ無駄消費やめなさいwww
・基本的にGTが面倒見てます。というかそれなりのウデと装備になるまで外には出せません!!wプレンジとはまさにこのこと!!
・秋狐とエンちゃんには無駄に懐いている。特にエンちゃんはお気に入りの様子。




っと、まぁ無断で書いちゃいましたが許してね☆

最近は装備的にもPS的にも正しく『G級』な方が多いです。

古参には良い刺激ですw

私も負けないように頑張らないとなーw

Posted on 2014/06/13 Fri. 18:57 [edit]

category: 猟団絡み

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。