カプ畜GTの募金記録

自他共に認めるカプ蓄のGTが適当に書き殴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

双龍いろいろ  



んにちは、GWに有給ねじこんで無理やり休みを2日確保したGTですwww


まとまった時間が確保できたので、前からちょこちょこ製作していた双龍を一気に完成させました(`・ω・´)


20160505_04591.jpg


やったぜ!!

秘伝はだいたい白色で作ることが多いですが、今回は赤。

単純に早食いを弾きやすいという、そんな理由ですw



装備構成は3種類考えてみました(`・ω・´)



「消費特効採用型」


mhf_20160505_141420_172.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 双龍珠GX・紅霞, 双龍珠GX・紅霞, 双龍珠GX・紅霞
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 双龍珠GX・紅霞, 双龍珠GX・紅霞, 帝王射珠GX1
帝征GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, レウアス剣珠GX2
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 黒影剣珠GX1, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX4
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★☆  G三界カフPC1

防御値:1223 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,消費特効,(早食い)




前に紹介した消費特攻を組み込んだヤツを秘伝対応させたものです(`・ω・´)

当初の予定だと祭り珠が1つ必要だったんですが、滅多に使わないMHSX2さんに検索かけてもらったらまさかの祭り珠不要でいけましたw

切れ味消費が激しいので、コレを使うときは覇皇爪テラカムトルムを好んで担ぎます。

20160502_322240d9.jpg


この圧倒的紫ゲージッッ!!!!

紫ゲでも他の空ゲ双剣と比べて表示攻撃力で100ぐらい上回っているので問題なし・・・むしろ強いw






「汎用型」


mhf_20160505_142336_183.jpg


カフ:                   G代償カフPC1 G三界カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 レウアス剣珠GX1
腕:サルタGPアーム     Lv7 312 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1
腰:ガンキンGXフォールド  Lv7 425 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX3
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 明雷射珠GF 明雷射珠GF 司銀剣珠GX3

防御力:1777 火耐性:11 水耐性:-7 雷耐性:6 氷耐性:13 龍耐性:-4

発動スキル
ガード性能+2,氷属性攻撃強化【大】,双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,巧流,紅焔の威光+2,巧撃,代償,纏雷,閃転,(早食い)



ランス用に作ったものに双龍珠を入れただけですw

さっきのパターンから消費特攻を抜いて閃転を入れています(`・ω・´)

ソツなくこなせる安定型ですが・・・

見た目が嫌いだ(|||゚Д゚)!!!!!!

ガンキン腰の圧倒的存在感・・・。

ゴールデンおむつとか言われております( ゚д゚ )www

・・・というか全体的に防具に統一感がなくてイマイチ愛着が沸かない・・・www

強いんですけどね、うんw





「ナルガ双剣使用 劇物+変撃採用型」


mhf_20160505_142256_349.jpg


カフ:                   G閃転カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サルタGPヘッド     Lv7 280 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 照雷剣珠GX4
腕:サルタGPアーム     Lv7 312 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX4 ニンファ剣珠GX1
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX1
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3

防御力:1542 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,剣神+2,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,代償,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,(早食い)




ナルガの双剣がなにやら狂った毒属性がついてるとか、サルタが1部位余ってるとか、そんなこんなで組んでみた装備。

ちなみにそのナルガ双剣ですが・・・。

20160504_3ac222f4.jpg

状態異常値のシジルを焼いて、攻撃力のシジルを適当に突っ込んで↑こんな感じに( ゚д゚ )

天廊武器の毒属性特化を上回る毒740をマークしておりますw

物理性能も申し分なく、無属性双剣として見ても強力な武器ですね(`・ω・´)

ちなみに劇物取扱皆伝もつけてるのでちょっと振り回してたらすぐにモンスが毒になりますw

ある意味どんな相手にも一定の力は発揮できる装備かもしれません(`・ω・´)






こんな感じですね(`・ω・´)

双剣は意外とスキル枠に余裕があったので、色々なパターンができました!

まぁ代償12スキル構成ですので・・・w



ただ双剣での代償構成は事故率が凄まじいwので、安定するまでPTでは他の武器担いでるかもしれませんwww

調子に乗って火事場までするからそうなるのよ・・・(´・ω・`)




とりあえずこれで秘伝珠は5種類目。

念願の(?)近接切断系が完成しました(`・ω・´)


しばらく秘伝作りはお休みしようかな・・・??




そんなこんなで!





Posted on 2016/05/05 Thu. 15:18 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

双剣に消費特攻  



んばんは、何故か最近双剣がマイブームのGTです(`・ω・´)


「こいつ双剣使えるの?」思う方も多いかと思いますが、実はSR時代はずっと双剣、穿龍棍が出るまでG級でも双剣担いでたんですよー(`・ω・´)www


さてさて今回は題名の通りです。
G10で追加されたスキル『消費特効』を組み込んだ装備を作ってみました(`・ω・´)

無題

これですね。

剣士での攻撃力の上昇率は武器倍率+100という凄まじさw

・・で気になる切れ味消費ですが・・・


その増加値は、片手剣と双剣が1、太刀、ランス、ガンランス、スラッシュアックスFが2、
ハンマー、狩猟笛、穿龍棍が3、そして大剣が5。
概ね、手数が多い武器種ほど斬れ味消費の増加値が少なめな傾向にある。
この斬れ味消費は、業物の効果を適用した後に追加で発生する。
例えば大剣なら、業物+2があっても斬れ味消費は5または6になってしまう、ということである。


byモンスターハンター大辞典


なるほどわからん←


こういうのは使ってみるのが一番!です!!www


まずは装備!!↓

20160429_163de.jpg

まだ小部屋さんが更新されてない中手探りで組んだので、いつものような詳細はナシですw

ちなみにコレ、4スロ空くのでそこを使って砥石使用高速化を入れています。

祭り珠が1つあれば5スロ空きにできるので、秘伝珠にも対応!!

他は巧流で切れ味消費をカバー、ついでに巧撃で攻撃力もあげてしまえ!というコンセプトです。

瞬間的な武器倍率上昇は+200という凄まじさに・・・www



ではクエに出発(`・ω・´)

担ぐ武器は・・そうですね、空ゲージが長めのロウ・サキュレで(`・ω・´)

ゲージはこんな感じです↓
無題

フツーに双剣使ってたら充分すぎるぐらいのゲージ量ですが・・・。



うん、すごい切れ味落ちる・・・( ゚д゚ )www



体感的には乱舞改→乱舞旋風を2セットで空ゲを使い切る感じですΣ(゚д゚)


・・・そもそもなんで切れ味消費激しい双剣で消費特効なんて入れたし!!www


火力はモチロン申し分ないです!!

非秘伝火事場でも巧撃入れたら表示攻撃力2000は軽く超えてきます( ゚д゚ )



ですが調子に乗るとホントにすぐ切れ味ががががが・・・www

チャンス時にラッシュかけるときに切れ味がががががが・・・www


なかなか気を使いますね、正直・・・www


ですが、攻撃をしっかり回避して巧流で切れ味を回復しつつ、真・鬼神解放中心の小刻みな立ち回りであれば意外といけます!

というかそれが普通の立ち回りでしょ・・・

その場合巧撃の倍率も維持しやすいですしね(`・ω・´)



試しにジンオウガとか至天黒レイアとかいってみましたが、かなーり快適ですね(`・ω・´)

相手と立ち回りと武器を選ぶスキル、という印象を受けました。

壁殴りができる相手であれば、大人しく閃転入れたほうが良いですねw




しかしゲージ長くて威力高い武器、なんかないかなぁ・・・

そんな都合よい武器が双剣にあるハズ・・・




( ゚д゚)ハッ!




20160502_322240d9.jpg


神 は 存 在 し た ( ゚д゚)



おしまいwww


Posted on 2016/05/03 Tue. 01:20 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 2

弓鬼ver1.5  



んばんは、G10前夜のGTです(`・ω・´)


弓鬼が完成してからハンマーほっぽり投げて弓担いでることの多い私ですがwww


装備に少し改良を施しました(`・ω・´)


それがコチラ


「代償弓鬼ver1.5」

20160421_77705c13.jpg


カフ:                   G閃転カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武
胴:テリュオGPスーツ    Lv7 272 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・青龍 レウアス射珠GX1
腕:ガンキンGXガード    Lv7 365 神座射珠GX3 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:テリュオGPコート    Lv7 272 神座射珠GX3 明雷射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ストロマGXレギンス   Lv7 354 ソル射珠GX5 連射珠G 連気珠G

防御力:1570 火耐性:18 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル
最大数弾生産,弓技【弓鬼】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,剛弾,紅焔の威光+2,代償,連射,扇射+1,纏雷,閃転,(早食い)




今回は豪放を抜いて閃転を入れました。


完全なる攻撃特化タイプにしてありますwww




弓での閃転はなかなか重要度の高いスキルでありましてですね・・・。


弓だと「見切り5+閃3+秘伝書ボーナス22%」でも最大で92%までしか会心が伸びません。

しかも私は代償構成ですので82%というなんとも気持ち悪い数値に・・・(´・ω・`)www



通常のG級武器は全てシジルで100%になるように調整していますが、問題は始種武器

デフォで会心が20%ついている「アルモタル=ダオラ」はともかく、他の武器だと上記の82%で止まってしまいます・・・。



そこで閃転!!


これで全ての武器で満遍なく100%の会心率を発揮することができるのです(`・ω・´)!!




あと今回コダワったのが見た目。



前回の弓鬼装備は胴と腰がバラバラで、あんまり好きじゃなかったんですんよね・・・www



今回のは良い。良いぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


思い切ってテリュオ引きましたwステップアップ1週で必要分集まってよかった・・・www





おまけ


20160420_cc07b.jpg


ロビー装備、しばらくコレにしようと思います(`・ω・´)

グッドデザインですね、テリュオ!!


Posted on 2016/04/21 Thu. 00:24 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 2

弓鬼、珠になる  



んばんは、シクレの真っ最中にブログ書いてるGTですwwww


さて先週ぐらいから破竹の勢いで連戦に次ぐ連戦をこなして、弓鬼を珠化しました




弓鬼といえば・・・・

私が始めて完成させた秘伝であり、なおかつ唯一大秘伝まで持っていった、それなりに思い出深いモノ・・・。


とうとうコイツも珠化しましたよ(`・ω・´)




珠弓鬼 完成版



20160326_0f444.jpg



カフ:                   連射カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・朱雀
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・青龍 明雷射珠GX5
腕:ディアースGXガード   Lv7 336 明雷射珠GX5 明雷射珠GX5 神座射珠GX3
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 神座射珠GX3 エンプレ剣珠GX1 オリクト剣珠GX1
脚:ダスクGPブーツ・赤   Lv7 274 ディス射珠GX2 ディス射珠GX1 連射珠G

防御力:1542 火耐性:3 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,紅焔の威光+2,剛弾,代償,連射,扇射+1,纏雷,





とりあえずいつもどおり(?)詰めれるものは詰め込め的なスタイルですwww




まぁ相変わらず火事場前提の装備になってますが、ガンナーは火事場してナンボですからねw

大弓鬼の時なんか絶対防御もナシで代償つけてましたから・・・www

それに比べると安心感やばいですねー。





そして弓と纏雷の相性が抜群すぎてやばいですw


近接のときと比べて体感的に1.2倍ぐらいの速度で溜まるような気が・・・。

被弾でゲージが消し飛ぶリスクも少ないですし、是非ともオススメしたいです(^ω^)




いやーしかし一週間ほぼブッ続けで弓をひたすら射る作業でした。

近接に比べてどーーーーしても作業間が強くなってしまい、ダレそうにもなりましたが・・・・。




気合と根性です。

珠秘伝なんざ本気でやれば1週間でできます!!wwww




これで自身4つめの珠秘伝ができました・・・。

残りは切断系の近接から何かひとつチョイスしたいトコロですね・・・。






Posted on 2016/03/26 Sat. 23:56 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

代償鈍器獣ver 1.5  


んばんは、GTです(`・ω・´)


ロールバックの絶望から一転、素材が返ってきて超ハッピー状態な私ですwww



さてさて、前に紹介した「フルパワー一歩手前鈍器獣」ですが、早くもバージョンアップいたしました。


それがこちら↓





名付けて「逆襲の改パンキークラッシュ」

20160316_2b1aab.jpg


カフ:                   G閃転カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴィーチGPヘッド    Lv7 280 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 司銀剣珠GX3
腕:ABレイヤーGP腕:剣赤 Lv7 312 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX5
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5 照雷剣珠GX4
脚:照雷GX【具足】     Lv7 391 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 レウアス剣珠GX1

防御力:1620 火耐性:4 水耐性:0 雷耐性:9 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,弱点特効,絶対防御態勢,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,代償,纏雷,閃転,



前回の装備から「巧撃」を取っ払い、期待の新星「閃転」を突っ込んでいます。

あと地味に溜め威力UP+2にパワーアップ。




巧撃は悪くないですし非常に強力なスキルなんですが、ハンマーという武器はどうしても回避→攻撃が空きます。

溜めを挟むのでね・・・(´・ω・`)


他の武器ほど存分に巧撃を生かせない気がしたので、ならば閃転で常時武器倍率を上げてやろうというコンセプトです。





気になる上昇率ですが、上記装備でデフォルト30%の会心が備わっている改パンキークラッシュを担いだ場合・・・


表示会心率は148%
(私は2個ほどSR999でない秘伝書があるので・・・)


ざっくり武器倍率+50ぐらい常に上がります。


剛4閃3以上、剛5閃3未満といったトコロですネ。




巧撃の瞬間的な武器倍率上昇は+100にも及ぶので、さすがに瞬間火力はあちらに譲りますが・・・

特別なアクション無しでこの上昇率は悪くないんじゃないでしょうか(`・ω・´)




・・・ちなみに改パンキー以外を担ぐと、会心率はだいたい120%ぐらいです。

この場合の武器倍率上昇は+30と、思ったほど悪くありません(∩´∀`)∩



改パンキー向けに組んだ装備ですが、案外他の武器でもイケそうですね(`・ω・´)







・・・余談ですが今コレを作っています↓

無題


攻撃力2797・・・武器倍率に直すとおよそ537
さらにリーチ長で空ゲージ
トドメの会心率20%



ハッキリ言ってこれあれば他のハンマーいらねぇww状態。

しかもリーチ長ですからね!


これを完成させて閃転装備で担げば・・・!?




ということで天廊はよ(`・ω・´)



おわり。

Posted on 2016/03/17 Thu. 01:39 [edit]

category: 装備・スキル・シミュ

tb: 0   cm: 0

サイト内案内

プロフィール

